• ベストアンサー

★富士山★

富士山♪ 今週末に富士山に景色を眺めに行きます。 富士山初心者なので、以下について教えて下さい。 ・絶景スポット(穴場的なスポットあったらうれしい) ・富士山周辺のグルメ情報 ・その他、富士山に行くなら!って情報があれば教えて下さい。 どなたか富士山に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.3

富士山の景観で有名なのは忍野八海じゃないですか。 http://www.yin.or.jp/user/oshino/ 周辺のグルメといえば富士吉田のうどんですかね。 http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=362

cyakkocyakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえず、車だっら5合目まではいけます。でもまだとっても寒いです。今週末って土曜日5/31?。天気予報は雨です。となるとトレーナー程度ではふるえる可能性があります。後は定番、富士五湖ですが、デートならばにぎやかな河口湖より、精進湖、本栖湖の方が雰囲気あっていいかも。

cyakkocyakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 5/末はお天気が悪かったので、リスケして検討中です。 富士五湖もちょっと調べてみます。

• h2goam
回答No.1

当然登山では無いですよね?(登山なら初心者は不可です) 富士山の何処へ行きたいの?(北陸・甲信越で質問なので山梨側限定?それとも静岡側もあり?) 何で行くの?(自家用車?バス?電車・バス乗継?) 富士山を見たいの? 富士山側から見たいの? 何処から行くの?(関東?東海?関西?その他遠方?) どれぐらいの期間(日帰り?1泊?2~3泊?長期滞在?) 物事は常に5W1Hを気にしてください。