解決済み

★富士山★

  • 困ってます
  • 質問No.4043068
  • 閲覧数343
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (19/33)

富士山♪
今週末に富士山に景色を眺めに行きます。
富士山初心者なので、以下について教えて下さい。
・絶景スポット(穴場的なスポットあったらうれしい)
・富士山周辺のグルメ情報
・その他、富士山に行くなら!って情報があれば教えて下さい。

どなたか富士山に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (107/242)

富士山の景観で有名なのは忍野八海じゃないですか。
http://www.yin.or.jp/user/oshino/

周辺のグルメといえば富士吉田のうどんですかね。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=362
お礼コメント
cyakkocyakko

お礼率 57% (19/33)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-06-07 11:45:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

とりあえず、車だっら5合目まではいけます。でもまだとっても寒いです。今週末って土曜日5/31?。天気予報は雨です。となるとトレーナー程度ではふるえる可能性があります。後は定番、富士五湖ですが、デートならばにぎやかな河口湖より、精進湖、本栖湖の方が雰囲気あっていいかも。
お礼コメント
cyakkocyakko

お礼率 57% (19/33)

ありがとうございます。
5/末はお天気が悪かったので、リスケして検討中です。
富士五湖もちょっと調べてみます。
投稿日時 - 2008-06-07 11:42:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (213/786)

当然登山では無いですよね?(登山なら初心者は不可です)
富士山の何処へ行きたいの?(北陸・甲信越で質問なので山梨側限定?それとも静岡側もあり?)
何で行くの?(自家用車?バス?電車・バス乗継?)
富士山を見たいの?
富士山側から見たいの?
何処から行くの?(関東?東海?関西?その他遠方?)
どれぐらいの期間(日帰り?1泊?2~3泊?長期滞在?)
物事は常に5W1Hを気にしてください。