• ベストアンサー
  • 困ってます

料金のことなんですが

ソフトバンクケータイのホワイトプランに入っています。 ネットとかした覚えがないんですが通信料のパケットと言う欄に 300円ほどですが金額が発生しています。 これはなぜなのでしょうか? またメール代金が1000円ほどなんですがパケ放に入ってないんのですが 入った方が特になるんでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

おそらく315円はS!ベーシック(他社ケータイとのメールとウェブが利用可能になる)の利用料だと思います。 また、パケ放は1029円~でパケット代が安くなるので1029円以上使っているなら入ったほうがお得になりますよ(^^)/ メール料金が60%OFFになるので同じ料金でたくさんメールやウェブができるようになります♪

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Tasuke22

通信料はS!ではないでしょうか? メールするために必ず入らないといけないで すよね。 メールを1000円もするのならパケホーダイに 入るべきでしょう。確か1000円+消費税が最低 料金でパケット代が安くなるので、ほぼ同じ価 格で今以上メールが出来ると思います。

• 回答No.1

Y!ボタンで表示したトップページから一歩でも動くとパケットが取られると思っておけば間違いありません。 ソフトバンクは有料のS!ベーシック加入だと携帯からの料金確認でもパケットが発生します。 (無料説もありますが、、) 料金確認はパソコンのマイソフトバンクから行うと良いでしょう。 その他、サーバーメール操作でリスト取得とかでもパケットが掛かります。 メール代金がコンスタントに1000円前後なら、パケットし放題に入った方が良いと思います。 同じ1000円払うならば、倍以上送受信出来ます。