• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フェリシモの抱っこひもが上手に使えません)

フェリシモの抱っこひもの使い方とコツ

mahu55の回答

  • ベストアンサー
  • mahu55
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

コツというか、私のやり方 ≪入れるとき≫ まず抱っこひもを装着する。 子供を少し高い位置(肩に乗せるくらい)で片手でおしり辺りを抱きかかえる。 空いてる手を足を通す部分から入れて、子供の足をひっぱり通しながら袋部分に座らせる。 抱く手を持ち替えて、反対側の足も同じように通す。 おしりを少し持ち上げて、袋部分の真中に座らせる。 ≪出すとき≫ 高い高いの要領で思いっきり引上げて、足をブラブラ~とさせる。 それでも引っかかる場合は、やはり高めの位置に片手で抱きかかえて外す。 お座りが上手になって腰がしっかりしてくれば、やり易くなると思います。 歩きながらでも出来ますよ。 1歳過ぎの今でも使っています。コンパクトで便利ですよね。

meg-goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度に両足を入れようとするのではなく、片足づつやればいいんですね! 詳しく教えて下さってありがとうございます。 歩きながらでもできるなんてスゴイです! もう少ししてお座りができるようになったら もっと使い勝手が良くなりそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェリシモの抱っこ紐の使い心地を教えて下さい

    フェリシモの抱っこ紐を買うか、 オークションにある手作りの抱っこ紐を買うか悩んでいます。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10895578        or http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g50654336 フェリシモの抱っこ紐は ・子供を入れるのが難しいと聞きますがどうですか? ・また、寝てしまって、そーとおろし、抱っこ紐を脱ぐ事はできますか? ・生地が厚いように見えるのですが、子供が痛がったりはしませんか?足や脇。 その他、良い点、悪い点を教えて下さい! また、手作りのほうを買われた事がある方がいれば、そちらのほうの感想も教えて下さい。

  • フェリシモの抱っこ紐

    フェリシモの抱っこ紐はフリーサイズのようですがコートの上からでも装着可能なのでしょうか?子供がベビーカーでぐずった時に使用しようと思っているのですが装着は簡単ですか?

  • フェリシモ抱っこひもは背が高くても大丈夫?

    今4ヶ月の子どもがいます。 首がすわったので、フェリシモの抱っこひもを買おうか検討しています。 ワンサイズしかないみたいですが、168cmと背が高い方の私でも使えるのでしょうか? 使用したことのある方、ご意見お願いします。

  • コンパクトに持ち運びの出来る抱っこひもについて教えてください☆

    現在5ヶ月の息子(8キロ弱)がおります。 新生児~3ヶ月位まではリング有りのスリングを使っていたんですが、持ち運びに不便だと思い、先日オークションでリング無しスリングも購入しました。 ですが・・縦抱っこをすると子供の脚がキツそうだったりグズったりで・・中々上手く使いこなせません。1万以上もしたのに・・(/_;) もったいないので機嫌のいい時に練習?するつもりですが、他にも持ち運びが可能(コンパクトにたためてバッグへ入れられる物)で寝てしまった場合に起こさず布団へ移動できる物が欲しいと思っているんですが、そんな抱っこ紐はありますでしょうか? フェリシモの物も気になってはいるんですが、着脱がマッジックテープで外す際に子供が起きてしまうんではないか・・という心配と、、私は身長153で体重が40kと小柄なのでサイズがフリーなのが気になります(^_^;) 抱っこ紐もスリングも、子供が下の方に下がって来てしまうと抱っこしづらいので・・(*_*) こんな感じで上手く説明出来ないんですが・・良い抱っこ紐をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいと思います♪

  • 簡単シンプルな抱っこひもを教えて下さい。

    4WAYタイプではなくて、 とにかく簡単シンプルな前抱っこのみの抱っこひもを 探しています。 子供は8ヶ月の9キロです。 スリングは「トンガ」を購入したんですが、 手を添えていなくてはいけないので両手を離せないですし、 イマイチ安定感がないので、 スリングより、抱っこひもがいいかな、と思いました。 ちなみに候補は「フェリシモ」か、「だ・くーの」がいいかな・・・と思っています。 「フェリシモ」は安いのでひかれています。。。 おすすめなどあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 抱っこ紐

    今トンガのスリングを使っているのですが手がふさがってしまうので両手があく抱っこ紐を探しています。 希望としては 両手が開く 肩こり対策で両肩で肩掛けれる コンパクトになる 抱っこ紐を一々体から外さず赤ちゃんだけを出し入れできる トンガはとにかくもの凄くコンパクトになります。 赤ちゃんをいつでも抱けるようにお出かけの際も体に1日中つけっ放しにできます。 が、どうしても片手が塞がりますし斜めがけの為か暴れて足がまっすぐになるとストンと落ちそうになってしまいます。 こんど新幹線で子供と二人きりで実家に帰る事になったのでベビーカーも持って行きますが両手があくものがあればと探しています。 なにかお薦めの抱っこ紐があれば教えていただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願い致します

  • 身長が低い人用の携帯用の抱っこひもでおすすめは?

    私は身長が150cmで小柄です。息子6か月で体重8キロ弱なので、何も使わないで抱っこしていると重くてずるずる落ちてしまいます。 モ○ベ○の7WAYの抱っこひも、バ○ィバ○ィのスリング、ウエストポーチタイプといろいろ試してみましたが、いまいちしっくりきません。 唯一モ○ベ○がいいのですが、持ち運びには大きすぎて不便です。 手軽に抱っこができて、コンパクトに持ち運べるタイプを探しています。 フェリシモの抱っこひもやトンガがよさそうなのですが、身長が低くても大丈夫でしょうか? 実際に使っている方がいれば教えてください。また、他にお勧めがあれば教えてください。

  • セカンド抱っこ紐の購入(ワンタッチラクラクキャリー等)

    現在8kgの子供の抱っこ紐の購入でレモールのワンタッチラクラクキャリーは どうかなと思っています。 最近はベビーカーで出かけることが多く、自宅マンションにエレベーターが ないため、マンション玄関でベビーカーをたたみ、子供をスリングに入れて 荷物をかついで階段をのぼってます。 スリングは、かさばるし子供も重くなって肩がつらいため、 以下のような抱っこ紐でお勧めはないでしょうか? ・軽くてコンパクトにたためる ・両手が使える ・長時間の抱っこはほとんどない ちなみに、いろいろ検討中で今もっているものや試着してみたもので 私の感想は以下のとおりです。   フェリシモ:持ち運びに布が少し重い、制限が10kgまでなので長期に使えない       長さが調節できないのが難点 カドラー :試着した感じではOK、軽くてOKだが少々かさばる? ダコビー :(初期タイプを試着したためか)装着感はイマイチ?       思ったよりかさばる気がしたが、TDXなどはそうでもないものですか? ワンタッチラクラクキャリーは、フェリシモと構造が同じですが、 素材がナイロンなので、軽くコンパクトに収納できるのでは?と思ってますが どうでしょうか? また長さの調節などできるんですよね? 15キロまでとありますが、実際、そんな重さまで使えそうなものですか? 使用されている方がいましたら教えてください。

  • 1歳5ヶ月 お勧めの抱っこ紐ありませんか?

    1歳5ヶ月の息子がいます。最近、外出時に「抱っこ!」をせがまれます。ベビーカーを持っていっても乗らないので、両手で抱っこをしていますが、10キロの体重を支えるのは、大変なので抱っこ紐の購入を考えています。今まで使用していた抱っこ紐は、どれも股をいれるタイプで「下りる!」といわれても、すぐに下ろせません。なので、お尻を支えるものがいいかなぁと考えています。 ちなみに、今まで使用していたものは、クイック抱っこホールド、フェリシモの抱っこ紐、スリング、4wayの抱っこ紐です。 購入条件としては、簡単装着で持ち運びに便利なものです。 トンガがいいかなぁと思っているのですが、どうでしょう? トンガを使用されている方、使い心地を教えてください。また、そのほかでも「これは便利!」という抱っこ紐があれば教えてください。

  • 2way(対面・前向き)抱っこ紐でコンパクトに収納できるもの

    帰省時に使いたいため、 2way(対面・前向き)抱っこ紐で コンパクトに収納できるものを探しています。 おんぶが出来たら更にうれしいですが、 帰省・外出時の移動を最優先に考えています。 簡易的なものでも構いません。 ミルクで育ててるため、哺乳瓶セットと離乳食を持ち運びます。 出来るだけ軽量でコンパクトになると助かります。 両肩に紐がきて、背中でクロスするタイプのものを探しています。 以前、布製で子どもを乗せる部分にファスナーのついている 抱っこ紐を見たことがあります。 そのお母さんは、「ネットで5000円くらいで購入した」 と言っていた記憶があります。 そのときは、スリングを活用していたので気にしませんでしたが、 子どもが重くなって、斜め掛だと腰に負担がかかる様になってきました。 出来るだけコンパクトに収納可能で、 お値段も高すぎない抱っこ紐を教えてください。 よろしくお願いします。