• ベストアンサー

町おこしの祭り、村おこしの祭り、

過日、山口県の徳佐八幡宮の枝垂桜を見に行きました。 その日はたまたま市か町主催の桜まつりの日でした。 プロの出店でなく、地域の皆さんの手作りの出店がたくさん出ていて、とてもほのぼのとした、素敵なお祭りでした。 来年も又絶対に行こうと思いました。 山口県か北九州で、今年の6月の1日か8日に、地域の方々の手作りで行われるお祭りの様な行事はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=4740 http://www.kcta.or.jp/festival/shoubu.html 北九州の戸畑区でとばた菖蒲まつり2008が行われます。 上のサイトをご覧下さい。 平成20年6月7日(土)・8日(日)11時~16時 会場:夜宮公園周辺一帯

01yoshi
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 綺麗な所ですね。イベントも楽しそうですね。 是非行ってみようと思います。