• ベストアンサー

ジェルネイルの艶を再現できるような品物はありますか?

タイトルの通りなのですが、 『ジェルネイルの艶を再現できるような品物はありますか?』が質問です^^ ジェルネイルをしたいのですが飽き性の私には少々道具を揃えるのに躊躇しています・・・(汗 そこで、ジェルネイルのような艶(ぷっくりとした艶)になれるようなものはないかと探しております。 こんな艶が理想です!!(画像2枚目) http://salon-laura.blog.ocn.ne.jp/328/2008/03/post_c291.html トップコートのようなものでありそうだと思い、 アットコスメで検索した所「セシェ・ヴィート/速乾性トップコート」 http://www.takarabelmont.co.jp/nail/seche-vite.html?linkid=list が、「重ね塗りするとジェルネイルのようになる」と書かれていましたので、今の所はこちらを検討中です。 (あくまでもトップコートなのは承知の上で・・・) 他にいい物や、裏技などがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにジェルネイルは素人の方がやってもあの艶が再現できない場合が多いです。(プロの方でしたらすみません。)せっかく揃えても艶が出ないし持ちが悪いではもったいないので自爪の方がよいかと思います。 一度、ソフトファイルとシャイナーを使って爪自体をピッカピカに磨いてからネイルを塗るとつるつるに仕上がると思います。 あとは筆の使い方ですね。均一な力が全体に加わるように塗ればツルッと仕上がります。あとは練習あるのみです。 頑張ってください。 それから、速乾性のタイプのトップコートは私の経験上ですが、数日するとひび割れてくるのでノーマルのタイプがいいと思います。

hkc
質問者

お礼

こんばんは! ご回答嬉しく読ませて頂きました^^ >ジェルネイルは素人の方がやってもあの艶が再現できない場合が多い  やはり少なからず技術が必要なのですね。ネイリストは立派なプロですものね!  私には、少し難易度が高いように思いました;要練習ですね! >速乾性のタイプのトップコートは私の経験上ですが、数日するとひび割れてくるのでノーマルのタイプがいいと思います。  OPIのトップコートのほうが良いのですかね?ランキング上位だったので気になっています。  (お時間あれば、ご回答あると嬉しいです^^) この度は、ありがとうございました! もう少し他の回答待ってみたいと思います。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• minsk76
回答No.2

セシェ・ヴィートを愛用しています。 これはセシェはトロリとした粘性のある液体のためか爪表面に「厚み」が出る仕上がりなので、 ぷっくりと濡れたような艶が出る点においてはトップコートの中では最強クラスかな?と感じます。 (もちろんジェルネイルには敵いませんが…) 難点は個人の指先の作業量?にもよると思いますが、 日が経つとネイルカラーごと付け爪のように剥がれるというか浮いて来ることがあります…

hkc
質問者

お礼

こんにちは! ご回答嬉しく読ませて頂きました。 >トップコートの中では最強クラスかな?と感じます。(もちろんジェルネイルには敵いませんが…)  やはり商品として、セシェ・ヴィートの効果や艶は良さそうですね^^  買ってみたく思います。 >付け爪のように剥がれるがというか浮いて来ることがあります…     これは皆さんおっしゃられますよね!この商品の特徴ともいえるのですね。 数日、回答を待ちましたが、やはりトップコート他ではジェルネイルの艶を再現するものはない感じですね。 今後登場してくる商品を期待したいと思います! この度はありがとうございました★