• ベストアンサー

ジェルネイルの艶を再現できるような品物はありますか?

タイトルの通りなのですが、 『ジェルネイルの艶を再現できるような品物はありますか?』が質問です^^ ジェルネイルをしたいのですが飽き性の私には少々道具を揃えるのに躊躇しています・・・(汗 そこで、ジェルネイルのような艶(ぷっくりとした艶)になれるようなものはないかと探しております。 こんな艶が理想です!!(画像2枚目) http://salon-laura.blog.ocn.ne.jp/328/2008/03/post_c291.html トップコートのようなものでありそうだと思い、 アットコスメで検索した所「セシェ・ヴィート/速乾性トップコート」 http://www.takarabelmont.co.jp/nail/seche-vite.html?linkid=list が、「重ね塗りするとジェルネイルのようになる」と書かれていましたので、今の所はこちらを検討中です。 (あくまでもトップコートなのは承知の上で・・・) 他にいい物や、裏技などがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにジェルネイルは素人の方がやってもあの艶が再現できない場合が多いです。(プロの方でしたらすみません。)せっかく揃えても艶が出ないし持ちが悪いではもったいないので自爪の方がよいかと思います。 一度、ソフトファイルとシャイナーを使って爪自体をピッカピカに磨いてからネイルを塗るとつるつるに仕上がると思います。 あとは筆の使い方ですね。均一な力が全体に加わるように塗ればツルッと仕上がります。あとは練習あるのみです。 頑張ってください。 それから、速乾性のタイプのトップコートは私の経験上ですが、数日するとひび割れてくるのでノーマルのタイプがいいと思います。

hkc
質問者

お礼

こんばんは! ご回答嬉しく読ませて頂きました^^ >ジェルネイルは素人の方がやってもあの艶が再現できない場合が多い  やはり少なからず技術が必要なのですね。ネイリストは立派なプロですものね!  私には、少し難易度が高いように思いました;要練習ですね! >速乾性のタイプのトップコートは私の経験上ですが、数日するとひび割れてくるのでノーマルのタイプがいいと思います。  OPIのトップコートのほうが良いのですかね?ランキング上位だったので気になっています。  (お時間あれば、ご回答あると嬉しいです^^) この度は、ありがとうございました! もう少し他の回答待ってみたいと思います。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • minsk76
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.2

セシェ・ヴィートを愛用しています。 これはセシェはトロリとした粘性のある液体のためか爪表面に「厚み」が出る仕上がりなので、 ぷっくりと濡れたような艶が出る点においてはトップコートの中では最強クラスかな?と感じます。 (もちろんジェルネイルには敵いませんが…) 難点は個人の指先の作業量?にもよると思いますが、 日が経つとネイルカラーごと付け爪のように剥がれるというか浮いて来ることがあります…

hkc
質問者

お礼

こんにちは! ご回答嬉しく読ませて頂きました。 >トップコートの中では最強クラスかな?と感じます。(もちろんジェルネイルには敵いませんが…)  やはり商品として、セシェ・ヴィートの効果や艶は良さそうですね^^  買ってみたく思います。 >付け爪のように剥がれるがというか浮いて来ることがあります…     これは皆さんおっしゃられますよね!この商品の特徴ともいえるのですね。 数日、回答を待ちましたが、やはりトップコート他ではジェルネイルの艶を再現するものはない感じですね。 今後登場してくる商品を期待したいと思います! この度はありがとうございました★  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェルネイルの毎日のお手入れ方法

    こんにちは。 今度ジェルネイルに初めて挑戦しようと思っています。(サロンで) 3Dアートなどはせずに、シンプルなフレンチネイルを してもらう予定です。 今まで自爪でしかアートをしたことがないのですが、 ジェルの場合も自爪のように、上からトップコートを塗ることで ツヤを保ったり、長持ちさせることができるのでしょうか? それともトップコートの必要はないのでしょうか? ちなみに手持ちのコートはOPIのものです。 キューティクルオイルは普通に毎日使っても問題はないですか? その他、ジェル特有のお手入れ方法などあったら教えてください。 ジェルネイル経験者の方、ご返答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルのオフで傷まみれになりますか?

    先日初めてやったジェルネイルをオフしてきました。ジェルネイルをしたのと、オフをした店は別の店ですが、オフをした店は約30分で施術が終わりました。(他の店でオフする場合約一時間は必要なようです。) 工具のような電動のやすり?で表面を削った後、アセトンをつけアルミホイルで巻き表面を剥がし、最後にネイルオイルをつけ終了でした。 爪の状態ですが、全体傷まみれ、爪がペラペラ、部分的に微妙に薄く透明のジェルが落としきれてなく残っている所もある状態です。 帰ってトップコートを塗りましたが、傷やジェルの取り残しが目立ちます。 ジェルネイルオフした後はみなさんこのような状態なのでしょうか? それとも、この店が雑だったのでしょうか? ちなみに、ジェルネイル自体をやって貰った店では電動の工具のような物は使っていませんでした。

  • ネイルカラー

    ネイルに関しては全くの初心者です。 知人とネイルカラーの話をしていたところ、自分も色々やってみたくなりました。 しかし自分はベージュ系のネイルカラーしか持っていないので、値段の安いネイルカラーを何色か買おうと思います。 安くて初心者でも扱いやすいネイルカラーや、オススメのトップコート、ベースコートを教えてください。 マジョマジョのネイルカラーが安くてかわいくていいなと思ったのですが、アットコスメであまり評判が良くなくて、購入を迷っています。

  • デコパーツの艶出し(樹脂粘土とアクリルパウダー)

    欲しい大きさのパーツが見つからないので、 アクリルパウダーと樹脂粘土で作る予定です。(それぞれ別のもの) そこで、何で艶を出すか悩んでいます。 ニスは変色するので、ジェルネイル用のトップコートがいいかなぁと考えていますがどうでしょうか? ジェルのトップコートでも変色しますかね?

  • ネイルについて教えてください!初心者です><;

    ネイル?マニキュア?全然わかりません><全くの初心者です;; 初心者なんで、まず何色にしようか悩んでいて(^^; その前に安いのにしよう思って@コスメで探してたんですが・・・ ☆化粧惑星のPK12フューチャーピンク http://www.kesho-wakusei.com/lineup/makeup/n_02.htm(下の方><) にしようかと思ってるんですが、初心者なだけあって 目立ちすぎたら嫌だな↓とか思ってます><; ☆もしくは資生堂インテグレートのRS221 http://www.shiseido.co.jp/ie/product/nail/01.htm できるだけ自然で、目立つようで目立たない!そんな感じのを探してます!!☆ それと、ベースコートってなんのためにするのでしょうか? 後、ベースコートの次に何をしたらいいのかさえわかりません><; ベースコートの次は、化粧惑星のPK12フューチャーピンクですか? それから><;トップコートもしないとダメですか??;; 教えてください。。。

  • ジェルネイルの艶

    ネイルサロンでジェルネイルをしてもらった際、殆ど毎回左手の人差し指だけが艶が無く、触った感じもツルンとした感触ではないのは何故でしょうか?ライトの機械への手の入れ方が悪いのでしょうか? サロンでは、その事に気づかず帰ってから気づき、再度出向きやり直してもらうことが多く、ネイリストの方にも申し訳なくて・・。 宜しくお願いします。

  • ネイルサロンでの事件、あなたならどうする?

    実体験を基に、プライバシーに配慮しながら状況説明をします。 もしあなたが、当事者(私)だったら、どう感じるか教えて下さい。 事前に予約していたネイルサロンで、ケアとカラーをお願いしました。 (今回まで、一度もネイルサロンに行った事がありません。) 「カラー」とはジェルなどの人工爪ではなく、自分の裸爪の上に ベースコート、ポリッシュ、トップコート、速乾スプレーで仕上げる コースになります。 担当者はJNA保持者、施術時間はケアとカラーで一時間強。 私は自分の手指に似合う色や、甘皮処理の方法も知らず 施術中に色々質問しました。その途中で担当者に 「色を長持ちさせるには、どうしたら良いですか」と聞くと 『今日は入浴しない事、メイク落とし、洗顔は大丈夫、 ただ、寝る前にトップコートをもう一度塗って下さい』と アドバイスされたので、退店時は手袋もしませんでした。 ところが帰宅後、メイク落とし中にマスカラの黒いカスが 爪に付着してしまったので、非常にショックでした。 でも入浴を控え、トップコートは塗らずに就寝。 ちなみにネイルの施術終了から、メイク落としまでは 約4時間経過しています。 翌朝起きて、改めて爪を見ると目立つ傷や擦れが新たに 出来ていたので、施術翌日サロンへ電話をし、事情を 説明しながら、柔らかい口調で「無料でお直しは出来ないで しょうか?」と聞くと、担当者の女性が『当店のポリシー上、 お店を出られた時点で、責任は負いかねます』との事。 『もしお直しが必要でしたら、その傷や汚れの付着した お爪の指本数分の、カラー料金を頂く事になります』と 言われ、もう悲しくて何も返せませんでした。 もし皆さんが、初めてサロンに行く当事者(私)の立場で こういった経験をしたら、どう感じられますか? A:当事者はクレーマー(担当者の言い分が正しい) B:担当者の対応に疑問を感じる(当事者に同感) A、Bのみの回答で結構です。 皆さんはどう感じるか教えて下さい。 もちろん、回答+コメントも歓迎です。 ここまでの長文を読んでくださり、有難うございます。 多くの方からの回答を、お待ちしています。

  • カルジェルの硬化状態について・・

    先日カルジェルネイルのスターターキットを購入し、昨晩やってみたのですが、UVランプをあてても硬化していないような気がするので教えてくださいm(__)m 説明には硬化時間2分前後・・と書かれていたので、初めはその通りにしてみましたが、どう見ても硬化していないようでしたのでちょっと触れてみた所、表面がかなりベトベトしていてとても硬化している状態ではありませんでした。 なので更に2分ランプをあて・・カルガードをキッチンペーパーに付け軽く拭いてみると、せっかく塗ったジェルが所々(凸凹に)剥がれている状態になってしまいました。拭いた後に触ってみてもベトベトな感触で・・。 ちなみに、下処理(甘皮・ファイルで下地作り・油脂除去)はきちんと出来ている状態で、ジェルもかなり薄めに塗っています。 過去の質問を見ても、ジェルネイルは未硬化ジェルが残る為ふき取りは必須との回答をされていますが、その作業をすると上記のような状態になってしまうので困っています。 購入店に問い合わせてみた所、完全に硬化していない状態でも2分照射したら次のジェル・・という形でその作業を好みの艶や色になるまで数回繰り返し、希望通りになったらライトから出して未硬化分をカルガードで拭き、トップコートを塗って乾かせば大丈夫・・というような回答が返ってきたんですが、これは正しい使用方法なんでしょうか?? 更に・・表面が乾いても塗り重ねたジェルが完全に固まるには多少時間がかかるので直ぐに傷が付きそうな作業をするのは控えて・・と。 私は主婦で乳児がいるので、ジェルネイルならライトにあてれば直ぐ乾くのがわずらわしくなくていいと思い購入したんですが(マニキュアだと乾くまで何の作業も出来ないので・・)、これでは普通のマニキュアと変わらない気がして高かったのにとても残念です・・(/_;) どのような使用方法が良いのか・・また、ジェルネイルも完全に固まるまでには時間がかかるのか・・など、色々と教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m 何だかまとまりのない質問で大変恐縮なんですが、使用方法や硬化状態について、また、完全に固まるまでには時間がかかるのか・・など何でも結構ですので教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ジェルで、ツヤがあるもの

    先月からジェルネイルをはじめました。 最初は、シエルネイルというものを使いました。 それと平行して、ビューティーネイラーも使いました。 どちらも、ツヤ感がありいいのですが、 もっと安いものはないかと思い、メルティージェル(ソフト)を買いました。メルティーは驚くほどつやがなく、とてもがっかりしました。 質問ですが、 安価で、ツヤ感じがしっかりでるジェルネイルはありますか? 値段なりなんでしょうか。 15グラムで1500円ぐらいのコストで ツヤたっぷりのもの ソフトでもハードでもいいのでジェルのことご存知の方いませんか?

  • ツヤのない透明なネイル

    職場で刺激性の強い液体とよく触れ合うため、 爪が白くなり、指もカサカサになります。 爪をネイルで守りたいのですが、職場でネイルをしていることがばれないようにツヤの出ないタイプを使いたいです。 手ごろにドラッグストアなどで入手できるもので、 ツヤのないマットタイプのトップ・もしくはベースコートってありますか? ぜひ教えていただきたいです