• ベストアンサー
  • 困ってます

映画の検索で・・・

洋画(アメリカだけでなく、イギリス、フランス、イタリアのものなども含めて)で今まで見たことのある映画をノートで整理して感想などを書こうとおもっています。 でも数的にたくさんありすぎて、思い出しそこねてしまってはいけないので、タイトルを五十音順で、検索して、たとえばあ行ならあ行の映画タイトルが全部出てくる・・・といった、タイトルを五十音順で検索ができるサイトはありますか? 調べてみても、ヤフーやgooは、俳優の検索はあったりしても、タイトル検索ができません。(条件をしぼって検索すれば、ある程度出てきますが、条件いっさいなしで、tにかくすべてのジャンルや年代や国のタイトルを一挙に知りたいのです) 個人が見た映画の感想などの、五十音順タイトル表示では、数もすくなく、活用できないので、ほとんどの洋画をくまなく網羅しているサイトで、五十音順タイトル表示があるサイトを希望しています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします!

noname#63753
noname#63753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ma-tsu

数が多くて一気には出ませんけど 年代・国別ならここで見られるかな http://cinema.intercritique.com/list.cgi?

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/list.cgi?

質問者からのお礼

URLありがとうございました! たしかに、本気ですみからすみまでさがそうとすると膨大すぎるので、国別や年代別で、少しづつシラミつぶしに調べて確認していくほうが、かえって抜け落ちた情報がなくていいかもしれないと思いました。 地道に見ていきたいとおもいます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

gooで、Googleでの検索を言うのもなんですが、「映画 タイトル 一覧」で最初にヒットしたページは良さそうだったので紹介しておきます。 同じキーワードで検索すれば、他にも沢山ヒットするみたいですよ。^^) http://www5a.biglobe.ne.jp/~dinah/titleman.htm

質問者からのお礼

URLをありがとうございました! 見てみたのですが、こちらは個人の方のものなんですね^^ かなりの量を見てらっしゃるようで、かなりデータベースとしても有効利用できるものでした。 ただ「ハンドフルオブダスト」「パルメット」「ショーガール」など、ほかにも意外と載っていない抜け落ちていたりして完璧ではなかったので、あらためていろいろさがしてみたいとおもいます。