• ベストアンサー
  • 困ってます

映画の検索で・・・

洋画(アメリカだけでなく、イギリス、フランス、イタリアのものなども含めて)で今まで見たことのある映画をノートで整理して感想などを書こうとおもっています。 でも数的にたくさんありすぎて、思い出しそこねてしまってはいけないので、タイトルを五十音順で、検索して、たとえばあ行ならあ行の映画タイトルが全部出てくる・・・といった、タイトルを五十音順で検索ができるサイトはありますか? 調べてみても、ヤフーやgooは、俳優の検索はあったりしても、タイトル検索ができません。(条件をしぼって検索すれば、ある程度出てきますが、条件いっさいなしで、tにかくすべてのジャンルや年代や国のタイトルを一挙に知りたいのです) 個人が見た映画の感想などの、五十音順タイトル表示では、数もすくなく、活用できないので、ほとんどの洋画をくまなく網羅しているサイトで、五十音順タイトル表示があるサイトを希望しています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします!

noname#63753
noname#63753

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)

数が多くて一気には出ませんけど 年代・国別ならここで見られるかな http://cinema.intercritique.com/list.cgi?

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/list.cgi?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございました! たしかに、本気ですみからすみまでさがそうとすると膨大すぎるので、国別や年代別で、少しづつシラミつぶしに調べて確認していくほうが、かえって抜け落ちた情報がなくていいかもしれないと思いました。 地道に見ていきたいとおもいます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

gooで、Googleでの検索を言うのもなんですが、「映画 タイトル 一覧」で最初にヒットしたページは良さそうだったので紹介しておきます。 同じキーワードで検索すれば、他にも沢山ヒットするみたいですよ。^^) http://www5a.biglobe.ne.jp/~dinah/titleman.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLをありがとうございました! 見てみたのですが、こちらは個人の方のものなんですね^^ かなりの量を見てらっしゃるようで、かなりデータベースとしても有効利用できるものでした。 ただ「ハンドフルオブダスト」「パルメット」「ショーガール」など、ほかにも意外と載っていない抜け落ちていたりして完璧ではなかったので、あらためていろいろさがしてみたいとおもいます。