解決済み

MDの故障について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.404013
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (125/136)

MDのディスクを入れてもコンポでは読み取る事(音楽を聴く事)が出来ません。
ウォークマンでは正しく読み取れます。
こういう場合はどうすればいいのですか?
誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (15/59)

もしかして、そのMDコンポはMDLP機能が付いていないタイプなんじゃないですか?そんでもって、ウォークマンの方にはMDLPが付いているのでは?MDにLPモードで録音されていたらLP機能付きの機械じゃないと再生できないですから(^^)
お礼コメント
shi37

お礼率 91% (125/136)

ありがとうございます。そんな機能があるとは知りませんでした。
早速、調べてみます。
投稿日時 - 2002-11-16 16:47:10
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

私も、MDデッキと車用のMDデッキがそれぞれ故障したことがありましたが、可能性が高いのは読み取り部(名前はピックアップだったような)の故障だと思います。私の場合、MDデッキは保障期間でしたが、車用は2万円くらいかかりました。精密機械なので故障も多いようです。
電気店に持ち込んでメーカー修理してもらうしかないと思います。
お礼コメント
shi37

お礼率 91% (125/136)

ありがとうございます。
最悪の場合、修理の見積もりもお願いしようと思っています。
投稿日時 - 2002-11-16 16:49:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (602/3160)

どのディスクを入れてもそうならば コンポの故障では?

タイトルラベルをMDに貼ってる場合
スロットインのコンポで剥がれかけたシールのせいで
斜めに入って再生できなかったことがありました
入れた時に読み込みをしてますか?
お礼コメント
shi37

お礼率 91% (125/136)

ありがとうございます。
早速、確認してみます。
投稿日時 - 2002-11-16 16:50:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (43/167)

まずは、ヘッドをクリーニングしてみることです。
MDのクリーニングメディアは、家電店頭で販売されています。
再生ヘッドのクリーニング用と、録音ヘッドのクリーニング用がありますので、御自分に合った物をご購入ください。
お礼コメント
shi37

お礼率 91% (125/136)

ありがとうございます。
クリーニングはやってみたのですが、だめでした。
投稿日時 - 2002-11-16 16:53:46