• ベストアンサー

BOSEの55WER

変な質問ですが・・・ なんか最近BOSEの55WERがむしょうにほしくなりました・・・ もうそろそろスピーカーの買い替えはやめようとおもってるのですが めちゃくちゃ聞きたいです。 どなたか買う気をなくさせるようなこのスピーカーの欠点いってください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.3

また、遊びに来ました。 買わない理由。 今、持っているスピーカーの使いこなしにチャレンジするための資金を新たなスピーカーの導入には回せない! という強い信念を持ってみる。このスピーカーに惚れ込んだんだ、としっかりと思い直す。これが一番きくでしょ? NS-10MTのためにTAOCの強力なスタンドを導入して、MITのスピーカーケーブル(相性がいいかどうかはわかりませんよ)を使って、電源周りに金をかけるために、買わないぞ! と心に決める。そうすればアッという間に55WERを買うお金くらい吹っ飛びます。自分の持っているスピーカーの可能性に夢見ましょ。 スピーカーを使いこなすのに、ボクは一体どれほど時間と資金を注入したか…… 鳴らしにくいスピーカーで、何度も匙を投げてみようか、新しい違うスピーカーを買おうか悩んだことか。ジェフ・ロゥランドまで買ってしまいましたから、ボクの場合(笑) という風に考えてみると、買わない最大の理由になるのでは?

ns-10mt
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! その考え方いいですね! いつもこのスピーカーにかけようと思いつついままで何回買い換えた事やら・・・ でも今使っているやつは今までで一番高いやつを買ったので本当にこれにかけようと思ってます。 とりあえず今使っているスピーカーを信じてBOSEのスピーカーはあきらめます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

 こんにちは projectです。  55WERは「買い」です。 いいです。  「いいアンプ!」で鳴らせば Goodです。  定位はいいし 量感はあるし 造りもシッカリしているし・・・  10万円以下ですから CPも非常に高い  イイですヨ。 「無性に欲しくなりました」・・・・・  買いましょう。    

ns-10mt
質問者

お礼

うおっ、すごい誘惑されている・・・。 良い点はわかりました。 ありがとうございました。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

高音が伸びない。 スペースファクターが良さそうで、実は安定させようと思うと結構床の専有面積をとってしまう。マルチチャンネルには使いやすいかしれないけど、バイアンプ、マルチアンプへと発展が出来ない(ボクの使っているスピーカーもシングルだけどね)。プラスチックっぽくて安っぽい。高いとも言えるのでは? 頑張って悪口を並べてみました。

ns-10mt
質問者

お礼

ん~。音に関しての欠点がすくないのか・・・。 かなり迷います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BOSE 55WER のアンプは?

    ・用途    2CH ・環境    賃貸ハイツ2F、石膏ボードにビニールクロス        床はコンクリートに3~5mmのクッションフロア(ビニール)直貼り        ワンルーム6帖、生活用品雑多でとにかく狭い ・音量    テレビの音量くらい、から音量上げて耳元で話しかけないと        話がしにくい程度の音量まで        上下階や隣ががあるため、大音量にはできない ・入力ソース 取り敢えずCDP(CDP側のDACは使いたくない)デジタル出力        PCオーディオは不要 貧乏ですが、設置場所がとにかく無いので、BOSE 55WER(中古)と散財しました。 ところが、後からスピーカー仕様を見て、冷や汗が出ました。 インピーダンス8Ω、で、能率(感度)85dB!低い、低すぎる! 確か能率dBは等比級数?的に変化したはず。。。 そこで、 (1)8Ω時の、アンプの定格出力は最低何W必要でしょうか?  デジタルアンプとアナログアンプで実際は違うようですが。 (2)下記条件に合う、安いローエンドプリメインアンプをご存知ないでしょうか?   ・入力端子:光角*2(最悪1)+同軸デジタル*1+RCA*2 ・最大寸法:440(W)*120(H)*320(D) (設置場所がないので、高さと奥行きが厳しい寸法です) ・消費電力:カタログ値100W未満 ・バランス調整機能(設置場所がとにかく無い55WERなので、ないと厳しいかと) ・前面パネルの色が、黒、なければシルバー、ゴールドは避けたい 余談になりますが、価格比較サイトでAVアンプの安いモデルを絞って、 バランス調整機能について問い合わせて、 2CH用途で、BOSE 55WER と言うと P社、JV社とも、同じ金額でプリメインアンプを買うよう 遠まわしに勧められました。 新品でなくとも、もちろん中古でも。 BOSE 55WER を使っていらっしゃる方、 使っていらっしゃった方、 オーディオの詳しい方、 よろしくご教授お願い致します。

  • BOSEはクラシックNG?

    BOSEスピーカーでクラシックを鳴らせますか??? 「BOSEでクラシック」というと 「お前正気か!!」と言われそうな世間の風潮ですけれど、 その理由を教えて下さい。 上位グレード(価格で言ってます)の「77WER」クラスでも クラシックは聴けたモノではないのでしょうか???

  • BOSE 55WERユーザーの方・・・

    みなさまこんばんわです。よろしくお願いいたします。 さて、すでに廃盤になってしまった名機、BOSE 55WERユーザーです。 アンプ購入に関して、みなさまにご意見を伺い、さんざん迷ったあげく http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3914948.html オンキヨーのA-973というアンプを買いました。意外とこれが高音質で、低域も十分に出て、しかも低消費電力で、大満足です。ありがとうございました。 さて、このスピーカーには、KST-1という専用スタンドがあります。1万7千円と、けっこう高価なので、迷うところですが、本体が終売になってしまいましたので、いつこれも終売になるか不安です。 ただ、現状の音質にけっこう満足しているので、これを導入する必然性がどこまであるのかを、実際のユーザーに伺いたく、投稿させていただきました。 ある書き込みによると、「劇的に音が良くなる」ともあります。しかし一方、「単なるインテリア目的」のような書き込みもあります。そこで、実際のユーザーさまがいらっしゃいましたら、このKST-1の使用感を伺いたいのです。明らかに肯定的ならば、いまのうちに買っておこうと思いますが、現状でも結構満足しているので・・・・ よろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。

  • bose121とのアンプ

    古い製品ですが、BOSEの121というスピーカーを手に入れました。 しかし、アンプ自体はONKYOのD-SX7という製品のものを使用しています。 これではさすがにBOSEのスピーカーがかわいそうだと思い、アンプの買い替えを検討しています。 そこで質問なのですが、上記スピーカーと相性の良いアンプはなんでしょうか? (低価格なAMS-1というアンプを検討しているのですが、この程度では音の変化は体感できないでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • BOSE 121

    BOSE 121というスピーカーを知り合いから貰いました。 それを、imaに接続して使用する事は出来るのでしょうか? 当方、PCもスピーカーにも詳しくなくネットで調べても見つけることが 出来ず質問をさせてもらいました。 もし利用可能ならimaとBOSE 121の他にケーブルなど必要だと思うのですが どのケーブルを買ったらいいかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • BOSE 314 どうでしょうか?

    私はBOSEのスピーカー314を買いましたがどうも音が良いとは思えません。音が軽すぎるというか簡単に言うと好みではないだけだと思いますけど皆さんはどうですか? また、このスピーカーは3箇付いているのですがツィーターは本当になっているのか不安です。何か調べる方法はありますか。 こんな質問ですみません 宜しく御願いします。

  • BOSEの音

    JAZZを愛するものです。 長年、スピーカーは、YAMAHA1000Mで楽しんでおりましたが、そろそろくたびれてきたので、新しいスピーカーの購入を考えました。 人気のあるBOSEを聞いてみました。しかし、私が普段聞いている音とは似ても似つかぬ、はっきりいって変な音でした。 そこで、ひょっとして、私の今まで聞いていた音のほうがおかしかったのかと愕然としてしまったのです。長年のうちに私の耳が変になってしまったのではないかと不安です。 もう、私の求めるオーディオ機器は、今、存在しないのでしょうか。 人気のあるBOSEですが、あの音が今の「人気のある音」なのでしょうか。

  • BOSE サウンドについて

    先日、BOSEを視聴する機会があり55WERや301V、3・2・1等を視聴しました。普段なかなか聞く機会もなく音質的にもとても良かったのですが、BOSEは何故オーディオの本とかに評価が乗らないのでしょうか? シアター向けの本とかにも載っていなく、あまり情報がありません。 昔は業務用のものとばかり思っていましたが、最近ではスタイリッシュな物やWAVE MUSIC SYSTEMなど、家で気軽に聞ける物が増えていると思うのでオーディオの雑誌にも載っていいと思うのですか・・・

  • WER って何ですか?

    ワードを使用しながら、ネットなど別のページを開くと、WERというファイルがデスクトップに大量に発生します。あとファイル名の前にエンマークのような変な記号がついています。 ウィルスでしょうか?エクセルには問題ないのでウィルスではないとは思うのですが・・・ 最近トラブル続出で、この際初期化してOSを入れ替えようと思っているのですが、バックアップも含めて最短で1時間ほどで入れ替えができる方法を教えてください。

  • BOSEスピーカー301

    教えて下さい! BOSEのスピーカー301なんですが、側面にもスピーカが付いてますが、その面は内側にするのか?外側にするのか?幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう