• ベストアンサー

VAIOのピンクが欲しいのですが、どれがお奨めですか?

Vaioのピンク色のノートが欲しいのですが、コンピューターに無知な ため、どれを購入すれば良いのか分かりません。 今使用しているノートはとても古いのでどれを買っても 今よりは断然良いと思うのですが、かといって一番最新の物を 購入しても私には不必要または使いこなす事が出来ない様な気がします。お店で聞くのも良いかと思ったのですが、店員さんに勧められると 断れないたちで言われるがまま購入してしまいそうなので、 まずは店頭に行く前に教えて頂ければ幸いです。 コンピューターを使う理由は ・メールチェック ・デジカメの写真整理 ・ネット(オークションや後は他のサイトを見る程度) ・ipod ・VaioにはWebcamも付いている様なので、これは海外にいる 友人と話す為に欲しいです。 このぐらいがコンピューターを使う主な理由です。 こんな私にはどの辺を購入すれば良いでしょうか? ちなみに、今使用しているコンピューターは、恥ずかしながら・・・ ・ハードデスク 40GB ・システムメモリ256MB ・CPU : インテルCeleronMプロセッサ370 です・・・本当にコンピューターには無知な為、 話がかみ合ってないかもしれませんが、教えて頂ければ幸いです。。。 今店頭で購入出来る一番古いVaioでも今の私のコンピューターよりは 良いかと思いますが、どうせ買うならこれがいいんでは? などと言うのがありましたら是非教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trent1000
  • ベストアンサー率44% (152/341)
回答No.2

店頭販売モデルならどれでもかまいません。 ネットのオーダーメイドモデルの場合は、メモリを2GB以上にすれば、あとはどれでもかまいません。 旧型(春モデル)なら安くて良いですが、既に春モデルは置いてないところが多いのでは? 仮においてあった場合、次のことに注意してください。 ・VAIOの春モデルは、メモリ1GBのモデルが多かったので、メモリ容量に気をつけてください。2GB以上のモデルを購入しましょう。 ・展示品は避けた方が無難です。この時期に売れ残っているのであれば展示品の可能性が高いので、その点は必ず確認してください。 次に安くなるのは夏のボーナスシーズン。 その後8月の終わりか9月には秋冬モデルが出ますので、その時を狙っても良いでしょう。 ただしカラーモデルは在庫がなくなるのが早いので、新モデルが出る頃には旧モデルの在庫がないケースがほとんどでしょうが・・・。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速有難うございます。 メモリがどの位あれば適当かなど分からなかったので教えて頂けて 良かったです。 展示品はやはり触られたりしているので嫌ですよね・・・ 教えて頂いた点を考慮して購入したいと思います。 ご丁寧に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

どれでもいいです。 正直なところ、デザインで選んでも問題ないですよ。

oscar_oscar
質問者

お礼

やはりどれを選んでも今の物よりはいいですよね・・(´д`; 最新の物を買うより、最新の物が出たので値段が下がっている 位の物を買った方が良いと思いますか? それともどうせ買うなら最新の物を買うべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ頂ければ幸いです・・・

関連するQ&A

  • VAIOについて教えて下さい。

    今迄、ノート型NEC、富士通のみ購入経験があり 今度、買い換えで同じくノート型VAIOを検討しています。 理由として、今回はデザイン重視と一度VAIOがどういうものか 使ってみたいというのがあります。 ただ、国内シェアが極端に低いという事は やはりマニア向け?という事と、サポート面とか気にしない(利用しない)ユーザー向け?とか いろいろ気になる面があります。 買うのはいいが、事前にこういった面を把握しておくとかあれば アドバイス頂きたくよろしくお願いします。

  • VAIOのノートパソコンを使っている人(もしくは使ったことのある人)に質問です

    今度ノートパソコンを買う予定です。 近々発売される店頭モデルのワンセグつきVAIO typeTを購入予定です。 そこでtypeTに限らずVAIOの長所、短所を今まで使ったことのある人もしくは使っている人に限り教えてください。

  • VAIOについてです。

    VAIOについて聞きたいことがあります。 今までNECのLaVieを使っていましたが、あまり調子が良くないのでVAIOのノートに買い替えようと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、VAIOの使い勝手などはいかがでしょうか? また、SONYの、購入後のサポートはどうですか? 参考にしたいので、よろしくお願い致します。 ※ちなみにNECのサポートは、48点でした・・・

  • バイオの購入

    バイオのノートパソコンを購入しようと思っていたのですが、 友人から故障が多いからやめたほうがいいっと言われました。 半信半疑だったところ、今日、別の人がデスクパソコンが1年で故障→修理、 その後2年後に故障し、6万以上修理代がかかったと聞きました。 たまたまでしょうか?バイオの国内シェアが2%ほど減っているニュースも聞きましたが、そういったことが関係しているのでしょうか? 同じような話を知っている方がいましたらお教えください。

  • カルディア or バイオマスター

    「09 カルディア」と「08 バイオマスター」のどちらかなら、 皆さんならはどちらを購入しますか。 質問者の使用用途などは無視してくださって結構です。 理由も添えていただけると幸いです。

  • VAIOのtypeTの信頼性はどうですか

    デスクトップは家、会社ともにWin、ノートはiBookを使用しています。iBookは重いので、持ち出すことはありません。 先日店頭でVAIOのtypeTを見て、モバイル用に欲しいと思いましたが、VAIOについてひところ評判が悪かったことを思い出しました。 信頼性が低いという評価だったと思います。 いつも持ち歩くモバイル製品は愛着がわくことが絶対条件ですので、故障が多いのは困ります。 この製品はどうなんでしょうか。

  • VALUESTARとvaio

    今回、新しくパソコンを買おうと考えてぃます.プリンタがある部屋といつもパソコンを使う部屋が遠く、しかしノート型はあまり好みではないのでデスクでボード型を購入したいと思っていま.そこで見つけたのが、VALUESTARとVAIOなのですが、どちらが機能がすぐれているのかを教えてほしいのです.値段を見てバリュースターの方が若干安く、決めてしまおうかとー時は思ったのですが、よく見るとCPUが他のパソコンとかと違っているので、とても不安になりました。CPUがなんなのかよくわからないのですが、基本性能だし、機能がすぐれているほうがよいのですが、バリュースターとバイオどちらがいいのでしょうか?バリュースターはAMD Sempron バイオはCeleronです。 これからパソコンを使う用途としては、インターネットや音楽や動画をDVDに作っていきたいと思っています。

  • VAIOとLaVieはどちらがお勧め?

    2009の春モデルが出たので、ノートPCの購入を考えています。量販店であらかたの希望を伝えて、2つまでにしぼったのですが、「VAIO タイプC VGN」と「LaVie L LL750SG」で悩んでいます。 私は普段 ●インターネットの使用 ●音楽や画像の保存と書き込み ●ワードやエクセル、筆まめの使用 などにPCを使っています。 希望は ●ワイヤレス通信がスムーズで、かつ今までのPCがセキュリティーソフトなどですごく重くて遅いので、それがなくスムーズに速い処理ができることです。 ブルーレイやカメラはあったら便利だと思いますが、絶対必要というわけではないんですが、VAIOを悩んでいるのはサイズのせいなんです。スペックがそれほどかわらず、ややコンパクトなのが魅力。 基本的には家の中での移動くらいなので、14インチ以下は考えてませんが、海外に行くことがわりとあるので持っていくのにコンパクトなのはいいんです。 最終的には好みもあるとは思うんですが、使いやすさやスペックなどで、「こっちのがいいよ!」ってな意見があったら教えて下さい! 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • インテル Celeron プロセッサー520 はCeleron Mですか?

    デルでノートPCを購入しようと考えているのですが CPUの表記で疑問がありましたので教えてください。 プロセッサーインテル® Celeron® プロセッサー520(1MB L2キャッシュ, 1.60GHzプロセッサ, 533MHz FSB) と書いてあるのですがこれはCeleronMのことなのでしょうか? 520という数字でインテルのサイトを見ると CeleronMになっています。 デルの表記ミスでしょうか?

  • パソコンの買替(古いパソコンは処分しますか?)

    7年前に購入したデスクトップVAIO(PCV-L300)を使っています win98 プロセッサーceleron366MHz メモリー64MB HDD4.3GB 現在、ノートパソコン[VAIO celeronM360(1.40GHz) 256MB HDD(60GB)]を購入するつもりなのですが、上記のパソコンは残しておく必要性はあると思いますか? 店員さんが「壊れていないのなら残しておいた方がいいですよ」と言うメリットは何かな?と思ってしまいました (ちなみにお店で引取っていただける価格は100円です) よろしくお願いします