• ベストアンサー

VAIOのピンクが欲しいのですが、どれがお奨めですか?

Vaioのピンク色のノートが欲しいのですが、コンピューターに無知な ため、どれを購入すれば良いのか分かりません。 今使用しているノートはとても古いのでどれを買っても 今よりは断然良いと思うのですが、かといって一番最新の物を 購入しても私には不必要または使いこなす事が出来ない様な気がします。お店で聞くのも良いかと思ったのですが、店員さんに勧められると 断れないたちで言われるがまま購入してしまいそうなので、 まずは店頭に行く前に教えて頂ければ幸いです。 コンピューターを使う理由は ・メールチェック ・デジカメの写真整理 ・ネット(オークションや後は他のサイトを見る程度) ・ipod ・VaioにはWebcamも付いている様なので、これは海外にいる 友人と話す為に欲しいです。 このぐらいがコンピューターを使う主な理由です。 こんな私にはどの辺を購入すれば良いでしょうか? ちなみに、今使用しているコンピューターは、恥ずかしながら・・・ ・ハードデスク 40GB ・システムメモリ256MB ・CPU : インテルCeleronMプロセッサ370 です・・・本当にコンピューターには無知な為、 話がかみ合ってないかもしれませんが、教えて頂ければ幸いです。。。 今店頭で購入出来る一番古いVaioでも今の私のコンピューターよりは 良いかと思いますが、どうせ買うならこれがいいんでは? などと言うのがありましたら是非教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent1000
回答No.2

店頭販売モデルならどれでもかまいません。 ネットのオーダーメイドモデルの場合は、メモリを2GB以上にすれば、あとはどれでもかまいません。 旧型(春モデル)なら安くて良いですが、既に春モデルは置いてないところが多いのでは? 仮においてあった場合、次のことに注意してください。 ・VAIOの春モデルは、メモリ1GBのモデルが多かったので、メモリ容量に気をつけてください。2GB以上のモデルを購入しましょう。 ・展示品は避けた方が無難です。この時期に売れ残っているのであれば展示品の可能性が高いので、その点は必ず確認してください。 次に安くなるのは夏のボーナスシーズン。 その後8月の終わりか9月には秋冬モデルが出ますので、その時を狙っても良いでしょう。 ただしカラーモデルは在庫がなくなるのが早いので、新モデルが出る頃には旧モデルの在庫がないケースがほとんどでしょうが・・・。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速有難うございます。 メモリがどの位あれば適当かなど分からなかったので教えて頂けて 良かったです。 展示品はやはり触られたりしているので嫌ですよね・・・ 教えて頂いた点を考慮して購入したいと思います。 ご丁寧に有難うございました!

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

どれでもいいです。 正直なところ、デザインで選んでも問題ないですよ。

oscar_oscar
質問者

お礼

やはりどれを選んでも今の物よりはいいですよね・・(´д`; 最新の物を買うより、最新の物が出たので値段が下がっている 位の物を買った方が良いと思いますか? それともどうせ買うなら最新の物を買うべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ頂ければ幸いです・・・