• ベストアンサー
  • 困ってます

OD

  • 質問No.4038270
  • 閲覧数2722
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (52/181)

ODやって、今、凄く、胃が気持ち悪くて。。。。

自業自得なのですが、胃薬を飲むべきか悩んでいます。。。。

今回飲んだのは風邪薬(市販)を30錠です。数年前は常習犯だったので、慣れていて、このくらいどうにもならなかったんですが、今回久しぶりにやって、かなり体にきていて。。。。

そして、昨日?(前回)は、知らずの内に酔い止めを3倍の量を飲んでしまっていました。。。。これは意図的でなく、これくらいだろうという説明書を読まずに、勘で飲んでいて、ふと説明書を見たら3倍の量を飲んでいたことに気づきました。。。。

2回のODで、かなり胃が荒れていて。。。

病院には絶対行かないので、自分でなんとかしたいのですが、胃薬飲んでも大丈夫でしょうか???
あと、タバコも吸って、頭痛いんで、頭痛薬も飲みたいって思っていて・・・・

やっぱり、この苦しみをするとODなんか2度とやらないって思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

OD、つらかったでしょう…。
体よりも心がつらいのではないでしょうか。

頭痛薬は胃にかなりの負担をかけるのでやめた方がいいです。
もし我慢できるのでしたら、薬よりもこまめに水分を取ってください。

どうしても胃薬を飲みたいほどつらいのであれば、その前にほんの少しでも牛乳などを飲むといいと思います。

私は特に専門の知識などないですので、あくまで私の経験上からです。
お礼コメント
kokutyo

お礼率 28% (52/181)

ありがとうございます。

あと、今の状態で、酔い止めと胃薬を一緒に飲もうと思っているんですが、危ないでしょうか・・・
今回は普通の使用量で使います。
投稿日時:2008/05/21 17:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (892/2250)

胃薬は飲んでも大丈夫です。
でもタバコも頭痛薬も、弱った胃に多大な負担をかけますから、復調するまでは絶っ対に!!やめてください。
体のつらさを抑えるためになにかしたい気持ちはわかりますが、かえって悪化させるだけで、どんどんつらくなってしまいます。
後悔していて、体が一番つらいときにこの程度の我慢もできないようじゃ、いくら決意したって、これからもODを繰り返しちゃいますよ。
お礼コメント
kokutyo

お礼率 28% (52/181)

ありがとうございます。

あと、今の状態で、酔い止めと胃薬を一緒に飲もうと思っているんですが、危ないでしょうか・・・
今回は普通の使用量で使います。
投稿日時:2008/05/21 17:31