• ベストアンサー

披露宴列席の際の和服の色について

こんにちは。 週末に披露宴に招かれています。 着物(訪問着)を着ていこうと思ったのですが、 色目が淡い黄~ベージュ色です。 会場のライトによっては、 明るいライトによって 着物の色が飛んで白く見えるか、 温かみのあるライトによって ウェディングドレスの白が淡い黄色に見えるか、 だと思います。 訪問着ですが、 やはり淡い黄色ですから、 色目的に、花嫁に失礼に当たりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。  洋服でベージュや薄くて後で写真を見たら白っぽく見えるような色(薄いグレーやシルバー、黄色)は避けますが、着物に限ってはそれはありません。洋装とは全然違った形ですし、たとえ白っぽくても白無垢の豪華さには絶対見劣りします。披露宴で訪問着をお召しになっている人がいると、豪華に見えますし、引き立ちますので、是非お召しになって行って下さい(^o^)。  ご参考までにm(__)m。

riri-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#108734
noname#108734
回答No.1

大丈夫ですよ。 訪問着ですもの・・ どんな お仕度でも 花嫁さんのお支度にはかないません。 ご心配なく・・・・

riri-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。