• ベストアンサー

みなさんの家には何枚くらいの写真がありますか?

私の家は、数えてみたところ1080枚ありました。(家族でとった思い出とかの写真)みなさんは、どれくらいありますか?ちなみに、携帯写真は除いて回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59564
noname#59564
回答No.1

自分が撮ったものだと50枚くらい。家族全員だとちょっと枚数を確認できません。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

子供の写真を月に1000枚は撮っています。 そのうち150枚くらいは焼きますから、 年に2000枚くらいになります。 これが5年ですから、子供のだけで10000枚になります。 自分の写真も入れると20000枚くらいでしょうか。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

風景など自作の写真は千枚以上あるはずです 36枚フィルムが100本以上あります

noname#59569
noname#59569
回答No.3

私が赤ちゃんの頃の写真(20枚ぐらい)しかないと思います。 物心ついてから、家族が写真を撮ってる姿を見た事ないです。 写真を撮るのも撮られるのも嫌いな家族なので、ほとんど残ってません。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

自分の思い出写真は30枚あるかどうか。 小学生、中学生と何か嫌になって廃棄した(燃やした)。 高校はその教訓があって、卒業アルバムも買っていない。 5枚くらいしか残ってない。大学もそんな感じ。

関連するQ&A

  • 家に写真を飾っていますか?

    私や私の両親は、自分や家族の写真を飾るという習慣が全く無かったのですが、皆さんの家には写真が沢山飾られていますか? 写真を飾ると、どういう感じですか? 幸せ一杯になれる &写真を見る度に、初心に帰ることができる &人に見せたいから(正直なところ) &家族やパートナーとの絆が深まる &良く撮れた自分に惚れ惚れする などなど、ありますか?? これから、家族の写真を飾ろうかと思いますが、 今まで写真を飾ったことがないので、 どうもイメージが湧かず、フォトフレームも選べません。 フォトフレームや置く場所、置き方、 もお勧めがあれば聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 携帯本体の写真復元方法知りませんか?

    昨日携帯電話の機種変更をしたのですが、電話帳データを移しますか?と店員さんに聞かれたので、お願いしますと答えました。家に帰り、前の携帯からお気に入りの写真を新しい携帯に取り込もうとしたところ、ないんです!!携帯本体に保存してあった写真が・・・。もう呆然としてしまい、でも、なんとか思い出を取り戻したい一心でこのサイトにきました。皆様のお力をお借りしたいです!!!何卒よろしくお願いいたします

  • 古い家を写真に撮ると

    昨日、四十年前に住んでいた、社宅のアパートの写真を撮るため、東京に行きました。念願の家の写真は撮れたのですが、何箇所か思い出の場所を訪れて、最後に、地元の神社(お稲荷様)に寄って、子供の受験祈願の絵馬やら、おみくじやら、買い求めようと、宮司さんと窓越しに話していたら、なにやら、私の後ろに憑いているのが見えるらしく、しきりに背後を見ています。 何もお話されなかったのですが、どうも様子を見ていると、妖怪か何か、少し後ろについていたようです。 古い家を写真に撮ったということで、何かがついてきたのでしょうか。 社宅のアパートは、三世帯しか住んでおらず、ほとんど空き家で、ドアの新聞受けには、ポステリングの広告が一杯入っており、不吉な感じがするような荒れ方でした。 神社では、手を清め、二度、お参りしました。また、神社の敷地の中は結界になっていると思います。お払いはされたと思いますか。

  • 携帯本体の写真復元方法!

    はじめてこのサイトにきました。今日携帯電話の機種変更をしたのですが、電話帳データを移しますか?と店員さんに聞かれたので、お願いしますと答えました。家に帰り、前の携帯からお気に入りの写真を新しい携帯に取り込もうとしたところ、ないんです!!携帯本体に保存してあった写真が・・・。もう呆然としてしまい、でも、なんとか思い出を取り戻したい一心でこのサイトにきました。皆様のお力をお借りしたいです!!!何卒よろしくお願いいたします。

  • 皆さんは家で携帯電話をどうしていますか?

    こんにちは 携帯依存症の自覚症状があるので携帯電話を極力身に着けないようにしているのですが、 携帯依存症であるないにかかわらず、皆さんは普段携帯電話を家ではどうしていますか? 自分は家では基本的にジャージか下着なのですぐ手が届く机の上などにおいていました よろしければ回答お願いします

  • 元カノの写真はあるのに私の写真は撮らない

    はじめまして。 最近、主人の元カノについてクヨクヨと悩む事が多くなりました。 過去の事とはいえ、どうしても気になり質問させていただきます。 去年11月に結婚し、主人が住んでいたアパートに一緒に住むようになりました。 私の好きなようにしていいといってくれ、交際時代にチラホラ目に付いていた元カノの物を、主人に確認しながら捨てさせてもらっていました。 主人と私が出会う1年前まで元カノと交際していて、彼女が留学する事を気に 自然消滅したらしいのですが、結婚を考えており、主人の家族にも会わせていたようです。 最近、徐々に減りつつある元カノとの思い出の品ですが、 一番最初に見つけてしまった写真が、まだクローゼットに残してあります。 見つけたときに「大切な思い出だろうから、捨てなくてもいい」と言ってしまいました。 また写真の事をぶり返すのも嫌で、また主人なら捨ててくれるだろうと思っていましたが、未だ私の目につく所に放置してあります。 また、先日昔使っていた携帯メールを主人と一緒に見ました。 携帯の中には、私と交際前、交際中に交換したメールがあり、それを懐かしむために一緒に見ました。 「好きに見ていいよ」と言ってくれたので、断りを入れて画像データを見せてもらいました。 中には実家で飼っている犬の写メが主でしたが、元カノの写メが犬と同じ枚数くらい保存されていました。 主人は携帯のカメラで写真を撮るのがあまり好きでないと言っていたので、 まさか元カノの写メがあると思いませんでした。 今まで主人が私の事を携帯の写メで撮ってくれたことはありません。 その時に何か私の方から言えば良かったのですが、あまりにもショックで何も言わずに携帯を返してしまいました。 その後、主人は昔の携帯をたまに見るようになりました。 その姿を見るたび、元カノのことが気になってしまいます。 まだ主人に未練があるのではないか、私は妻としてふさわしくないのではないか。 何処に行っても、どうせ元カノと行った所、食べたものなんだろうなと。 自分の存在が2番目であるのだと思うようになりました。 携帯写真を利用するのが嫌いな主人が元カノを撮るのに 私を撮ってくれないのは、どうしてなんでしょうか? 私は、思い出として残しておくのも面倒な存在なのでしょうか・・・ 長文で申し訳ないですが、どうか回答お願いいたします。

  • なんでみんなの家の家族ってあんなに仲がいいんだろう

    なんでみんなの家の家族ってあんなに仲がいいんだろう。 一緒に買い物行って写真撮って仲良くしてたり、相談とか親にしたり...。 私の場合一緒に買い物行っても必ず喧嘩になるし、会話もしないし、相談なんて、「それは違う。」と否定され終わる。 この前家族でバーベキューした時も一切喋らずただ淡々と肉を焼いて食べるだけ。私は何か喋ろうとしますが、だれも聞こうとしない。 こんな家族正直言ってつまんないし、テンションが下がります。 家族全員冷めてるから仕方ないと思いますが、もっと他の家族みたいにコミュニケーションをとって円満な関係になりたいです。 はっきり言って家族内の関係がこんなんだから、私は人付き合いが下手だし、他人と考え方が少しズレてるんだと思います。 どう思いますか?

  • みなさん家族の集合写真をとったことありますか?

    どれくらいのご家庭が、家族の集合写真を撮っているものなんでしょうか? 以前、写真屋の友人に家族写真をとるといいよ、といわれ、そういえば、家族旅行にもほとんど行ったことがない我が家には集合写真はないなぁと気がつきました。それ以来、ずっと撮りたいと思っています。 他の家庭では、普通に持っているものなのでしょうか?また、どんなときに撮るっているのでしょうか?私は結婚式などあらたまった席の写真ではなく、なんでもない日や、ちょっとした記念の日に撮りたいと思っています。ちょっと興味があるので、みなさんの家族写真のエピソードなど教えてください。

  • 大切な写真

    はじめまして!(sy_mi_eh)です! 皆さんは大切な思い出の写真などは簡単に捨てれます? 実は自分は大学生で付き合って1ヶ月の彼女がいます。その彼女が家に遊びに来た時に自分の思い出のアルバムを見られました・・しまうのを忘れてしまい。アルバムには卒業してもう連絡がつかない高校時代の自分にとって好きとかじゃなく大切な存在の女の子(今の自分に変われる事ができたきっかけの人と言うか今の自分があるのはこの人のおかげって人)との2ショットがありました。その写真を彼女に捨てて欲しいって言われています・・・。自分は捨てる事ができません・・隠してもバレそうな気がします・・。そこで質問なんですが「その写真はどうしても捨てれない」って伝えたいんですが何て伝えたらいいでしょうか・・・?皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!

  • あなたはなぜ写真を撮りますか

    写真というのは、思い出作りのためだったり、警察でいうと証拠を残すためだったり 色々とあるとは思うのですが、 なんというか、もっとこう奥まった回答がほしくてこの場を借りて協力をお願いしています。 あなたはなぜ写真を撮るのですか? よろしければ回答お願い致します。