• ベストアンサー

eo64エアによるAOSS接続

eo64エアにて、PSPのAOSS設定は不可能でしょうか?一度はドライバインストールに成功したものの、PSPでの設定時にエラー表示が出たので、アンインストールして再度最新版のドライバをインストールしようと試みましたが、今度はドライバでさえインストール出来ませんでした。やはり有線LANでないと不可能でしょうか?何方か御解りの方御教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> 接続にはWLR-UC-Gという無線子機を購入し今回試みた次第です。 内容から、現在の回線構成を次のように想像、仮定します。 無線 → (eo64エアカード)+PC+(WLR-UC-G) → PSP > 現状の状態でBuffalo無線ルータ なるものを追加すると可能なのか、 残念ながら、「eo光」などの有線接続コースでないと不可能です。 ( Windowsの ICS機能を使い、有線で無線ルータにつなげば可能? ) > やはり有線ありきなのかどちらでしょうか? シロウト考えですが、アクセスラインが有線ではなく無線であっても 可能のような気がしますが、厳しい条件があると思います。 WLR-UC-Gの( でしょうか? )最新版ドライバの完全なインストールや、 OS( XPのSP2でしょうか? )の対応状況などをマニュアルで確認する のは当然ですが、それぞれの無線機器ベンダーを調査する必要が あると思います。( 同一ベンダーの2つの無線機器は使えないなど ) 調べても結局は2つの無線機器が共存できない場合もありますので、 先ずは、自力で、実際に、やってみる、のが先決かと思います。 この場合、メーカー等のサポートは期待できないと思います。 経験者や専門家からの、この内容へのアドバイスを期待します。

pallkichi
質問者

お礼

OSはVistaで、一度インストールに成功後、PSP操作時にエラー表示となり、その後アンインストールして最新版ドライバを再インストールという段階で、今度はPCにて接続共有エラーとなりました。 大変御丁寧な回答有難うございます。 もう少し自分なりに調べて頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.1

> eo64エアにて、PSPのAOSS設定は不可能でしょうか? Buffalo無線ルータ → PSP(AOSS設定)なら可能なのですが、 > やはり有線LANでないと不可能でしょうか? プロバイダ →(有線)→ 無線ルータ →(無線)→ PSP の構成でないと、接続は無理だと思います。 無線 → (eo64エアカード)+PC+(無線APアダプタ) → PSP の構成で接続可能かどうかは、やってみないとわかりません。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-728.html
pallkichi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 接続にはWLR-UC-Gという無線子機を購入し今回試みた次第です。 現状の状態でBuffalo無線ルータ なるものを追加すると可能なのか、やはり有線ありきなのかどちらでしょうか? 無知で申し訳ございません。 良ければ御回答よろしく願います。