• ベストアンサー

出品者です yahooかんたん決済でメールが来ません。

ヤフーオークションで出品した商品が落札されました。 落札者様はかんたん決済で手続きを済ませたと言うのですが、ヤフーからメールが来ません。 オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。 かんたん決済で銀行を選択したときは、時間がかかるのでしょうか?

noname#158774
noname#158774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

手続きを行えばすぐヤフーから支払い受付通知メールが届きます。 (出品者、落札者共に) メールには決済ID、商品内容、金額、入金予定日が記載されます。 銀行からも入出金時の通知メールを登録してあればメールが届くと思います。 ヤフーからの連絡、出品、終了した時にメールは届いていますよね? メールの遅延も考えられます。 又落札者の間違いで決済されていない場合もあります。 落札者に連絡、銀行口座の入出金明細で確認して貰う様に通知しましょう。 相手の方が完了したといったらかんたん決済手続き完了のメールが届いているはずですので記載されている決済ID、入金予定日を尋ねてみましょう。

その他の回答 (3)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

>オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。 落札者が「カード決済」または「銀行ネット決済」のいずれかで、 手続きを終えていれば、双方の利用明細には反映されるはずです。 出品者(yadokuさん)の方の利用明細に載っていないのなら、 落札者の方も載っていないことも有り得ますので、そうなると 手続き自体が何らかの事情で完了していない可能性が有り得ます。 その点を落札者に確認してください。 かんたん決済は、 手続き完了メールの通知だけで判断してはいけませんから。 #2さんのアドバイスに補足。 相手に確認したら「手続きは完了している」「決済IDは************」 「入金予定日は5/**」と返事が来たら、システム的におかしいので、 下記ヘルプの『いいえ』から問い合わせを。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-62.html

  • aichi0120
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.3

Yahoo!かんたん決済をかたる偽造メール、フィッシング詐欺メールが横行しています。 自己防衛のためにも、確認ができるまで商品は送ってはいけません。 メアドを送らなくても取引ナビや連絡掲示板、評価など連絡の取り方はあります。 落札者にはヤフーからのメールが届いていないので、確認でき次第発送すると伝えればいいのです。 くれぐれも詐欺にはご注意を。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/info/antispam.html
noname#152740
noname#152740
回答No.1

システム上の問題かもしれません。まずは落札者に、手続したというのであれば、支払手続完了のメール(落札者にも届く)の取り込み画像を送ってもらうか、またはそのメールを貴方に転送してもらいましょう。貴方がメールアドレスを明かす必要がありますが、トラブル解決のためですから。

関連するQ&A

  • Yahooかんたん決済について教えて下さい。

    Yahooオークションでこれから出品しようと思うのですが、 Yahooかんたん決済のことがどうにもわかりません。 落札者側の「支払い手続きが完了した」という知らせが来たら、商品を発送するのですか? それだと実際には銀行の口座への入金はまだされませんよね? クレジットカードを利用していると、本当の入金まで時間がかかるのではないですか? 手続き完了の確認だけで商品を送っても大丈夫なのでしょうか?

  • ヤフーかんたん決済について

    こんにちは。 Yahoo!オークションに出品していた商品が落札され、その後落札者の方より、ヤフーかんたん決済にて送金手続きを行ったとの連絡がありました。また、ヤフーより「ヤフーかんたん決済の支払を受け付けました」とメールが送信されて来た為商品を発送したのですが、入金(予定)日の1月28日を過ぎた現在も、登録口座(ゆうちょ銀行です)の入金が確認出来ず、困っています。かんたん決済利用明細の処理の部分には、「受取」となっています。今まで決済処理がスムーズに行われていたので、原因が分からない状態です。   どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • yahooかんたん決済について

    私が出品者でオークションで商品を出品して落札していただきました。落札者より「yahooかんたん決済で支払い手続きを行う」と連絡がきました。5月13日(土曜日)に手続きを行ったらしく、yahooよりも「支払い受付のお知らせ」メールが届きました。登録口座は銀行口座です。土曜日の受付なので、月曜日に入金の確認が取れるかと思っていましたが、振込まれていず、また本日もまだ振り込まれていないようです。手続きから入金までは、こんなに時間がかかるものでしょうか?

  • 至急!yahooかんたん決済の入金がされない!

    今回yahooオークション出品者の立場で、落札者様からかんたん決済にて入金いただきました。明細にはきちんと金額入金されているのが確認できます。 しかし、実際自分の銀行口座に入金がされておらず、残高照会のところに、「期日までに登録手続きがなされなかったため仮登録が取消されました。」と書いてあります。 yahooの自分のオプション画面をみると、かんたん決済のところは「すでに登録されています」となっています。 何かしていなかったことがあるのでしょうか? どうしたら入金されるでしょうか?どなたか教えてください(TT)

  • yahooかんたん決済後のメール

    ヤフーオークションを現在落札専門に楽しんでいます。 質問なのですが、落札でヤフーかんたん決済を利用した際、皆さんは出品者に改めて入金した旨のメールを送りますか? かんたん決済を利用した際に自動的に出品者へもメールが送られるということなので今までは自分から改めては送っていません。 出品者さん側からも感想を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • ヤフーかんたん決済 入金確認日とは?

    オークションで落札しました。 「入金確認後、当日発送します」と、出品者から落札の翌日にメールがありました。ヤフーかんたん決済によります。  それから4日経ちましたが、メールは来ません。商品もまだ発送していないようです。  出品者のいう入金確認とはどういうことを意味するのでしょう。それまでにどのくらい時間がかかりそうですか。  また、かんたん決済手続きが完了した時点で商品を発送するのが筋なのではないでしょうか。  

  • ヤフーかんたん決済で(出品者)口座番号教える?

    ヤフーオークションの出品者です。 先日初めてオークションで商品が落札されました。 支払い方法をヤフーかんたん決済とゆうちょ銀行にしていたのですが 落札者から「銀行ネット決済」を希望されました。 「かんたん決済」とはこちらの口座番号を教えなくても ヤフーが代行してくれるものと思って 振込みをまっていたのですが 「銀行口座を教えてください」とメールが入り困ってしまいました。 銀行口座は教えなくてはいけないのですか? 初めてでとまどっています。 よろしくおねがいいたします。

  • Yahooかんたん決済について

    はじめまして ヤフオク初心者です。 Yahooかんたん決済について質問です 先日Yahooオークションでチケットを落札しました (1)落札者の支払い手続き (2)手続きをしたことを知らせるメールが届くので、出品者は 配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)が付く方法を 利用して発送し、その番号を落札者に伝える。 (3)落札者が受け取り、受け取り連絡の手続きをする。 (4)出品者への入金処理。 らしいのですがLIVEは先でチケットは五ヶ月くらい先に出品者に届き、届き次第発送なのですが Yahooかんたん決済だと(3)の受け取り連絡をしない場合2週間後に勝手に出品者に連絡されるらしいのですが公演はまだ6ヶ月後 なのでチケットはまだ出品者の手元にも私の手元にもないため勝手に出品者に(4)の入金処理が行われてしまうのでしょうか?? ヤフオク初心者で初めてYahooかんたん決済をやるためわからなくて入金日が迫っているため困っております。 Yahooかんたん決済のやり方がわかる方お願いします。

  • ヤフーかんたん決済出品者の場合

    ヤフーかんたん決済の登録をしました。オークションで私の出品物が落札され、落札者様は、ヤフーかんたん決済にて支払う。とのこと。ヤフーから支払い受付のお知らせというメールがきました。オークション終了日から7日後に入金(予定)日と書いてありました。その場合、信じて品物を送ってよいものなのでしょうか?実際に登録口座へ入金があった後に送った方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

    オークション常連客です。私(出品者)です。 落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。 (出品者) (1)簡単決済の利用は可にしてある (2)受け取り限度額にも余裕がある (3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。 (3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。 (落札者) (1)他の出品者の簡単決済は出来る。 (2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。 この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が 出来ないのでしょうか? ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。