• 締切済み

偽者について

質問です 現在オンラインゲームをやっています 2チャンネル提示版などに私の名(ゲーム氏名)で偽り 他人を叩いている人物のことなんですが、2CHはともかく 、他人の(ゲーム内でのフレンド)ブログに私の名を偽ってコメントをしているひとがいます。 この人物を特定できること可能でしょうか? 大変迷惑で困っています・・・

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

同じ利用者という立場の質問者殿が特定する事は無理です。 ですが、ブログ主側からはコメントを書き込んだIPアドレスが分かりますから、質問者殿が書き込んでいるのか偽者が書き込んでいるのかはちょっと調べれば分かる筈です。  ※偽者が質問者殿と同じプロパイダを使っていると話がややこしくなる (ブログ側のデフォルトの機能で分かるのか、ninja等のアクセス解析ツールが必要かまでは、どのブログサービスか書いてないのでこちらでは判断できませんが) メール等でちゃんと伝えれば、分かってくれると思います。

関連するQ&A

  • にちゃんねるの書き込みIPの調べ方

    とあるオンラインゲームをしています 何も悪い事をしてないのににちゃんねるの晒し板に 自分のキャラクター名を中傷する書き込みが 最近多くて悩んでいます 時間がたって見て見ると「自演乙」とか 「顔真っ赤」とか あとゲーム用のブログのURLを晒されてから ブログのコメント欄にも中傷コメントが毎日書き込まれ ブログ削除せざるをえませんでした。 何も書き込んだ覚えもないしゲームは普通にプレイしてて 迷惑行為も全くしていません ブログにコメントがあったものはIPから住所プロバイダなど調べれましたが2ちゃんねるの書き込みはIPはわかるのでしょうか? 特に住所追跡してどーこーするわけではないのですが、 どうしても調べたいのです。 後、以前会社に勤めていたときも 会社のスレに私の氏名が書かれたり、それまで書かれたあらゆる いろんな人の悪口の書き込みを私が書いていたように書き込みされるようになり実際、社内で白い目で見られるようになり辞める事になりました。 こういう「晒し」というものが何なのか こういうスレや書き込みは許されるのか疑問に思います IPの調べ方を教えてください 前の会社の人間を訴えるつもりはないですが ゲームの晒し板の書き込みでも今も精神的苦痛、人間不信になりかかっています。 どうすればよいかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • PS3とXBOX360のオンライン環境について

    *『Aゲーム』には、適当なゲーム名が入ります。 《状態》 アメリカに友達がいる。その人は、PS3とAゲーム(北米版)を持っている。 私は日本に居て日本のPS3とAゲーム(日本版)を持っている。 《質問》 二人はフレンドになり、オンラインで同じゲームが出来るのですか? また同じケースでXBOX360の場合はどうですか?

  • ライブドアブログへ書き込みされたコメントのIPと、2ちゃんねる掲示板に

    ライブドアブログへ書き込みされたコメントのIPと、2ちゃんねる掲示板に書き込みされたIPが同一人物であるかどうか判別する方法はありますか ? またライブドアブログへ書き込みされたコメントのIPと、ヤフーメールアドレスのIPが同一人物であるか判別する方法はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ネット詐欺師

    インターネットを使った詐欺が横行していますが、 2ちゃんねるに自らがやっている法律相談サイトのリンクを張って誘導し、 メルアドを聞き出した後にお金を要求している人物がいるそうです。 しかも、その人物は2ちゃんねるの削除人なので、不満や煽りをした人の IPをひそかに抜いているみたいです。 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/ihan/1149814697/580- ここまで巧妙だと怖い思いがします。 皆さんは、掲示板やブログのコメントに何気なく書き込んだら、 お金を請求されたということはありますか? また、上のような犯罪サイトの勧誘にどう対処すればいいか教えてください。

  • これは違法ですか?

    - 知恵袋で他人の氏名を表示名にして コメントするのは違法ですか? 私の名前を表示名にしてコメントしている人がいます。

  • ブログをやめたことありますか?やめた理由は何ですか?

    ブログをやめたことありますか?やめた理由は何ですか? どんなことでもけっこうです。 (店や有名人が宣伝用に書いてるブログは除きます) 私もブログをしてて、はまったことがありますが辞めました。 ブログのコメント欄を見てるうち、 「ブロガー同士でお世辞を書きあってる」と感じたからです。 またブログフレンドがウザいと思いました。 ほっといてほしいのに、ブログフレンドが 自分のブログを読んで欲しいがために訪問してくることが うざかったです。 ブログをはじめた当初はスゴク楽しくてはまりましたが だんだん虚しくなってきました。 実際の自分とブログ上の自分がどんどんかけはなれてゆくことに なんともいえない虚しさを感じてきてブログを辞めました。 ◆一番イヤだったのは ブログフレンドが更新した記事をイヤイヤ読まなきゃいけないことです。◆ ブログランキングに参加してて毎日くだらない記事を更新してるブログフレンド に対しては内心「いい加減にしてくれ!」って思いました。 それでも義理で読まないといけない雰囲気になるんです。 現実から逃避して、他人からお世辞を言わたいからブログを書いてるんだろうか?と 思ったこともあります。 ブログを辞めた経験がある人いますか? その理由は何ですか? どんなことを感じましたか?

  • インターネットに詳しい方助けてください!

    Amebaブログでブログを書いています。 前に職場でいじめにあった人のブログを友達に教えてもらい、たくさん読みした。(同じアメーバブログです)その人はITに詳しいといつも言っていました。 私が記事を読んでから数時間連続で同じブログが何度もアップされ続けました。 私はなんだろうと思い、数回アップされるたびに読みました。その人にはコメントなどしていません、読んだだけです。 また、その人の友達のブログにはコメントしたことがあります。 使っているデバイスは携帯です。wifiを使っています。 以下質問です。 1私が何度も読んだことでその人は私のブログを 特定することができるでしょうか? 2もし、私がコメントした人がその人に情報を提供したら私のブログはその人にバレてしまいますか? 3また、その人は私が一度2チャンネルにその人が叩かれている板があったので、書きこみをしたことを知っています。そこでの書き込みを調べれば私のブログを見つけること、または同一人物だとわかるでしょうか? ITに詳しいと言っていて、私をいじめて執着している人なので怖いです。 インターネットに詳しいかたどうか教えてください。

  • 助けて!荒らしに困っています。特定の人のアクセス禁止は無理ですか?

    先日2ちゃんねるに私のブログが哂さたようです。 以前も2ちゃんねるにブログのアドレスが貼られて一時的に荒らされました。 2ちゃんねるに私の個人情報まで書かれそうになりました。 実際フルネーム書かれました。 珍しい名前なので特定されそうで怖いです。 今回また荒らしがきて、不快なコメントを残していくので本当に腹が立っています。 私のブログを楽しみにして遊びに来てくださる方にも申し訳ないです。 使用しているブログはcasTYブログです。 http://casty.jp/blog/ 先程「忍者TOOLS」のアクセス解析を設置したんですが、これでは特定の人のアクセス禁止までは出来ませんよね? まだシステムをあまり理解していないので使い方がよく解かっていません。 casTYブログではcasTY登録した人のみコメント出来るというシステムがありますが、携帯や登録していない方の常連さんもいらっしゃるので、そこで制限するのは悔しいです。 どうか助けてください。 パソコンにそこまで詳しくないので解かりやすく教えていただけると嬉しいです。 特定の人のアクセス・コメントを禁止する方法、些細な事でも良いので教えてください。 何か良い対策はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねるでの個人情報暴露、名誉毀損について

    最近巨大掲示板、特に2ちゃんねるでの他人の個人情報をさらす行為 が多く見られます。ミクシーやブログなどで不用意なことを発言して 炎上するだけではすまず、その人の住所、氏名、家族の氏名まで さらされてるケースもあります。確かに多くの人が見るネットに 不適切な発言をする人も問題ですが、その人の個人情報、ましてや 家族、友人の個人情報までネット上にさらす行為は名誉毀損などの 罪にはあたらないのでしょうか? 2ちゃんねるも一応匿名ということ になっていますが実質上は書き込みをした人を特定できるのにこれら の人はなぜ野放しにされているのしょうか?

  • Yahoo!ブログにて悪質なコメントの対処は?

    タイトルの通りになりますがYahoo!ブログを開設しています。 http://blogs.yahoo.co.jp/ 最近悪質なコメントが(同一人物)くるようになり その都度削除していたのですが一向に止みません。 こちらから通告をしているにもかかわらずです。 このままではブログを閲覧して下さる他の方にも 迷惑がかかってしまいます。 このような場合どのような対処をすれば良いのでしょうか? コメントを受け付けないようにする機能はあるのですが それでは他の方までコメントできなくなってしまいます。 特定の人物のみコメントを不可にすることはできないものでしょうか? もしそれが無理でしたら他のブログに移動する事も検討します。 このような対処が可能なブログがありましたら ご紹介頂けますと助かります。 皆様のご意見をお待ちしております。