• ベストアンサー

お勧めのビートルズアルバム

ポールの来日公演のニュースを見ていたら、CDアルバムが、ほしくなりました。 でも、一口にビートルズと言っても、たくさんのアルバムがありますよね? 今回のコンサートで歌った曲とか、ヒットした曲を集めたアルバムというと、何と言うタイトルになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ビートルズではないけど、ポールの「Paul Is Live」というライヴアルバムの中には、 今回演奏された曲が収録されていますよ。 「All My Loving」や「We Can Work It Out」「Michelle」「Lady Madonna」など他にも、 ビートルズの曲を沢山歌っています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=834257021/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MCCARTNEY*PAUL/ITEMID=327133 あと丁度何日か前、来日記念に発売されたライヴ盤「Back In The Us」の中にも、 沢山収録されていますよ。 上手い発売の仕方をしますね(笑)。 27日には、今年のツアーを収めたビデオ&DVDが発売されます。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=962990 ビートルズのアルバムでは、ファンの間でも人気が高い「RUBBER SOUL」(DRIVE MY CAR、 ひとりぼっちのあいつ、MICHELLE、GIRL、IN MY LIFE、ノルウェーの森なんかが 収録されています)、「ホワイト・アルバム」、「パスト・マスターズ」、「BEATLES 1」などが 良いと思います。 「BEATLES 1」 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=377127 「1962-1966 (赤盤)」 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690801 「1967-1970 (青盤)」 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690809 「Past Masters 1 ・2」 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690796 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690799 「The Beatles (White Album) 」 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690767 このサイトでも、曲の収録曲が確認できます。 ちなみにポールがライヴで歌った「THE LONG AND WINDING ROAD」は、今度 平井堅がCMで歌うそうです。 http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/dsco/index_j.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/dsco/index_j.htm
sora0106
質問者

補足

皆様ありがとう御座いました。 結局皆様のご紹介のCDをすべてレンタルして、CD-Rに焼きました。

その他の回答 (3)

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.3

ベストというと最初の方のおっしゃる通り、「BEATLES 1」でしょうか。 もしくは、年代別に二つのアルバムにわけた、「赤版」「青版」ですかねえ。 しかし、すべての楽曲がヒットしたと解釈すればどのアルバムも聴き応え十分。 わたくしは 「リボルバー」 「FOR SALE」 「サージェントペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」 「HELP」 「アビー・ロード」 きりがないや・・・(笑)

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.2

#1です。 yesterday と day tripper です。改行を忘れていました。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

2000年に発売された、ベストアルバム「Beatles 1」 はいかがでしょうか?聴いたことある曲ばかりですよ! -収録曲- love me do from me to you she loves you i want to hold your hand can't buy me love a hard day's night i feel fine eight days a week ticket to ride help! yesterday day tripper we can work it out paperback writer yellow submarine eleanor rigby penny lane all you need is love hello goodbye lady madonna hey jude get back the ballad of john&yoko something come together let it be the long and winding road 今回のポールのライブで歌われている曲もたくさん含まれています。

sora0106
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 早速、いくつか借りてきました。 CD-Rにすべて落としたんですが、「Beatles 1」だけ、700MBには、数秒収まらず、どれを削るか、難儀しました。(笑)

関連するQ&A

  • ビートルズの良いアルバム

    みなさんこんにちは!高1の男ですが、ビートルズを聴き始めたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズが今までで出してきたCDアルバムの中で、一番良い曲が詰まっていて、ビートルズに親しめるように一番最初に借りてみるべきCDアルバムを教えてください! 一番最初に借りるのは隠れた良曲などではなく、まずはメジャーで聞いたことあるような、有名な曲から聞いていこうと思っています。そしてそこからガンガン借りていく予定です。ご回答よろしくおねがいします!!

  • ビートルズのアルバム

    テレビやラジオで曲が流れ、良いなと思い、家族に「知ってる?」とたずねてみると「ビートルズ」とまでは答えてもらえるのですが、肝心なタイトルが分かりません。一般的に聴いた事あるって曲が多く収録されたアルバムをご存知の方、是非教えてください。

  • ビートルズ初心者におすすめのアルバムは?

    ビートルズ、初心者におすすめのアルバムは何でしょうか?? 以前、英語の先生がビートルズの話をしていて興味を持ち、レンタルで「ザ・ビートルズ1」を借りました(ネットで調べてみると、入門するのにオススメと書かれてあったので)。 CMなどで耳にする曲も多く、ふと口ずさんでしまうようなメロディーが好きになりました。 このアルバムに入っている曲以外にも色々聴いてみたいのですが、おすすめはどのアルバムでしょうか? ビートルズ聴くならこの曲は絶対に外せない!というような曲も教えてください。

  • ビートルズでおすすめのアルバム教えてください!

    以前学校の授業でビートルズの音楽に触れる機会があり、それからすっかりビートルズの虜になってしまいました。 よしアルバムを借りよう!とレンタル屋にいったものの、たくさんあってどれがいいのかわかりませんでした。 というわけで、ビートルズファンの方!新参者の私にこれだけは聴いとけってアルバムを紹介してください。 「Love Me Do」「I Want To Hold Your Hand」「Help!」「Hello, Goodbye」の4曲は知っているので、これらが収録されているアルバムも教えていただければ幸いです。 回答よろしくおねがいします♪

  • ビートルズについて

    ビートルズについていくつか分からない点があります。 わかる範囲でよいので答えていただければ… ・アルバム「Let It Be」ではフィル・スペクターがプロデュースしてますよね??ほとんどのアルバムがジョージ・マーティンだったと思うのですがこのときはなぜフィルだったんでしょうか?? ・たしかジョージかポールがしばらくインドの宗教にはまり曲作りにも影響されたようですがどのアルバムがもっとも影響を受けたのでしょうか?? ・ポールのマザコン説は本当なのでしょうか?? ・最後にあなたが選ぶビートルズの曲を3つ(できれば理由も) 皆さん、よろしくお願いします。

  • ビートルズはまずどのアルバムから聞いた方がいいのか?

    ビートルズ初心者なのですが、タイトルにもあるようにどのアルバムから聞いた方がいいかわかりません。 でもベスト盤は1枚持っていますので(「1」の方ですが。)オリジナルアルバムの方でどれがお勧めだか教えてください。 ちなみに私はビートルズの曲では『ハード・デイズ・ナイト』とかが好きです。

  • ビートルズに詳しい方にお聞きします

    今春退職されるビートルズファンの60歳の男性にビートルズのCDをお餞別のプレゼントとして贈りたいと思っています。 (CDはお持ちではなく、昔のレコードしか持ってないそうです。) その方はレットイットビーとかイエスタデー等々が好きなのですが、ビートルズと一口に言ってもアルバム数はすごい数にのぼるんですね。 この人の年代や好きな曲を参考にしていただきながら、お勧めのCD(全集的なものでも何でも)を教えていただけませんか? 3月半ばに贈呈したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • これぞビートルズベスト!というアルバム

    常識程度にビートルズのことは知っています。でももう少し深く彼らの曲を知りたいと思います。 彼らのベスト版的アルバムは、結構頻繁に発売されているようですが、「はじめの1枚」として、のオススメアルバムをどなたか推薦していただけないでしょうか? 将来的に、そのCD内の曲からギターで弾き語りをしたいと思っていますので、その辺も考慮して推薦していただけるとうれしいです。

  • ビートルズのCDアルバム

    20年近く前に、ビートルズのCDアルバム16枚を持っていました。16枚でセットというか、完結、213曲全曲揃うという感じでした。多分、16枚セットとしても売り出されているのではないかと思います。 しかしながら、転勤や転職などでなくなってしまいました。 前々から、できたら少しづつでも、もう一度揃えたいと思っているのですが、そのアルバムのタイトルに関して、多分以下の通りではないかと思いますが、2枚がわかりません。 リボルバー イエロー・サブマリン アビイ・ロード ウイズ・ザ・ビートルズ マジカル・ミステリー・ツアー プリーズ・プリーズ・ミー ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 4人はアイドル (HELP!) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド レット・イット・ビー ビートルズ・フォー・セール ラバー・ソウル パスト・マスターズ Vol.1 パスト・マスターズ Vol.2 他に「ザ・ビートルズ 1962年~1966年(赤版)」「ザ・ビートルズ 1967年~1970年(青版)」という有名なアルバムもありますが、この2枚は16枚の中には入っていません。 もし、該当する2枚がわかれば教えてください。あるいは、もし上述の14枚の中で間違いがあればご指摘ください。

  • ビートルズと言えば??

    ビートルズと言えば、メンバーの誰を連想します?? 難しい質問かと思いますが、メンバー1人の名前でお願い致しますm(__)m 私は、ポールですね。 ビートルズの有名曲がポールが一番多く、かつ、最後まで ビートルズを存続させようとした所からポールを選びました。

専門家に質問してみよう