• ベストアンサー

オススメのジャズはありますか?

まったくの初心者です。たまたまラジオから流れたジャズがいい感じで、もっとジャズを聴いてみたいと思いました。 ●サックスが中心なもの ●陽気な感じではなく しっとりした感じのもの を探したいのですが、あてはまるCDがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.2

◆マル・ウォルドロン/レフト・アローン アルバム:レフト・アローン (マル・ウォルドロンはピアノですが、ジャッキー・マクリーンの「泣き」のアルトサックスが秀逸です) ◆ジェエリー・マリガン/ナイト・ライツ アルバム:ナイトライツ ◆キャノンボール・アダレイ/枯葉 アルバム:サムシン’エルス ◆アート・ペッパー/サマータイム アルバム:モダン・アート ◆サックスのV.ACD ジャズ・サックス・エヴァー! (全てしっとりとはいきませんが) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00061QXMC

その他の回答 (1)

noname#64696
noname#64696
回答No.1

ジョン・コルトレーンの「バラッド」は有名ですよね。 サックスでしっとりというとこれが挙がります。 まあ、情熱的ではありますけれど。