• ベストアンサー

Firefox のパスワード保存について教えてください。

こんにちは。 Firefoxについてお聞きしたいことがあります。 あるHPで、「パスワードを保存しない」という設定をしました。 しかし、考え直して、そのページのパスワードを保存する、に したいのですが、どうしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ツール - オプションー セキュリティ で パスワード 欄にある 例外サイト をクリックします。 サイトを選択して 削除 をクリックします。

nonam94231
質問者

お礼

ばっちりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.4

#2です。 もし、#1の回答にある例外設定に、記憶させたいサイトのURLがあれば、それを削除すれば、再度、ダイアログが立ち上がるかなと思います。

• kona4Q
回答No.3

そのHPのCookieが残っている時は、まずCookieを削除します。 HPにアクセスして、IDが残っていれば削除してから、再度IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックすれば、記憶する、記憶しない(今回はも)の画面が出ませんか?

回答No.2

一度、個別のサイトのIDやパスを「記憶しない」とチェックを入れてしまうと、もうダイアログが開いて聞いてきませんから、プロファイルフォルダにある保存ファイル(暗号化されて判読できない)を初期化しないといけないと思います。 他のサイトのデータも消えてしまい、やり直しになりますが、次のファイルを手動で削除して、Firefoxを起動して、再度、やり直してみたらどうですか。 Firefoxを起動すると削除したファイルは自動的に初期化され生成されます。 削除するファイル→key3.dbとsignons2.txtファイルの両方 (プロファイルフォルダの場所参考) http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB ※隠しフォルダや拡張子の表示には、コントロールパネル→フォルダオプションの表示タブ→詳細設定にある関係項目で行います。 「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェック入れと、「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外す。