• ベストアンサー

急いでいます。高速バス キラキラ号足元ゆったりシートの乗り心地

1.介護の為東京から青森まで通っています。今までは新幹線でしたが節約の為、初めて高速バスの利用を検討している女性です。ネットで調べたら女性の隣は女性というものがあり、申し込もうかと思いましたが、座席のリクライニングなどは書いてありませんでした。乗り心地はどうですか?  どなたか乗車経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 2.トイレは付いていませんでしたがトイレ休憩は大丈夫でしょうか?。(ちょうどアレに当ってしまう事も考えられます。) 3.高速バスに乗るのに必需品というか、用意した方が良いものがあったら教えて下さい。 今週中に行く予定です。予約がうまってしまうと困るので非常に急いでいます。どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

1 このタイプのバスになると思います。 http://www.hotdog.co.jp/bus/kirakira.htm リクライニングの画像がありますので確認してください。 デラックス仕様なので乗り心地は悪くありません。 2 2時間に一回程度15分休憩です。夜行の場合は休憩のたびに眼が醒めてしまうかもしれません。 申し出があれば休憩はとってもらえるでしょう。 3 H字型の空気まくら http://www.rakuten.co.jp/yokk/586124/ で空気枕のNo1と書いてあるやつ 耳栓

TUKUBASAN
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございます。 リクライニングがあり、安心しました。 H字型の空気マクラは偶然家族が持っていましたので、持って行きます。 早急に予約します。 どうもありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

キラキラ号は基本的に新しいバスが来ますので、バスそのものの乗り 心地はまずまずです。ただ、バスの乗り心地はバスの車体だけでなく 運転手の技量にもよりますので、この手のツアーバスの運転手の技量 がどうか、というと(?)が付きますけど。 東京-青森なら、JRバスの運行もあります。こちらはトイレも付いて いますし、車/運転手も一定レベルに達している「正規事業者」の運転 なので安心です。深く倒れる独立3列シートなのでラクですし。 http://www.kakuyasubus.jp/hokkaido_kanto/laforet/index.html

TUKUBASAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り心地はまずまずで安心しました。 運転手の力量は全く考えていませんでしたから、なるほどと思いました。 その点、JRは安心なのですね。 3列シートでトイレ付きはすごく魅力的です! 節約が目的なので、まずはキラキラ号に乗って、それからJRも考えて見ます。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

• _l-o-l_
回答No.2

必需品にアイマスクを書き忘れた。 カーテンは全部閉めちゃうから無理に買う必要はないけどね。 眠くなる風邪薬を飲んでおくと寝やすい。

TUKUBASAN
質問者

お礼

ご親切に、どうもありがとうございます。 アイマスクと風邪薬ですね。 忘れなうように、メモしました。 本当にありがとうございました。