• ベストアンサー

心臓がドキドキしません・・・・。

初めまして質問します。 実は1年とちょっと付き合っている彼女がいます。 その彼女とHの時に彼女は感じている?(息が荒い) のに、心臓がまったく早くならないんです。 彼女はずっとスポーツをやっているので、(水泳) 日常でも心拍数は一般の人より少ないみたいです。 でもまったく早くならないのはどのような原因が あるのでしょうか?やはり僕の力不足でしょうか? いろいろな意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 別に気にしなくてもいいと思います。 そういう人もいると思います。 っていうか、そんなにバクバクするのも………。 スポーツ心臓であれば、一回の流し出す量も一定です。 BTも高校の時はあまり心拍数は人よりあがりませんでした。<運動時 っていうか、補足要求です。答えなくてもいいですが(苦笑)。 逆にあなたはH中はバクバクするんですか? 義務と演技だったり………。

ai01111
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 やはり気にしなくていいんですね^^安心しました。 ちなみの質問の「あなたはバクバクしますか?」ですが僕はします。 彼女と一緒にいるだけでバクバクしてしますので。(苦笑) また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

 20代女性です。  私も、彼女さんと同じように(?)Hの最中にそんなに心臓はドキドキしません(スポーツをしているわけではないですが)。  かといって感じていないわけではないし、冷静でいるわけではないんですけど。  逆に、彼のほうが汗まみれになったり、心拍数上がったりするほうが心配になるくらいなんですが(笑)。  原因は特にないと思います。たぶん体質なのではないかと。

ai01111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、関係ないみたいですね。 miyumiyu151さんもドキドキしないんですね~。 同じようなかたがいてほっとしました。 やはり男性はがんばるので心拍数があがったり、 汗をかくんでしょうね。 また機会があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 心臓が弱いって?

    こんにちは。 先日、母から、母の家系は心臓が弱いからあなたも気を付けなさいよと 言われました。 心臓が弱いというのは、どういう状況をいうのでしょうか? また、日常生活で何か気を付けないといけないのでしょうか? 最近、運動不足もあるのでしょうが、お風呂につかった時や、何かに 集中して息をするのを忘れていた時とか、ちょっと運動したときなど、 動悸が激しくなり、胸が苦しくなることが多々あります。 糖尿病、精神病でかなりの数の薬を飲んでいるのも悪いのでしょうか? 血圧は、以前は低血圧でしたが今は普通です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 心臓が変です

    簡単に症状を言いますと、 胸痛・息切れ・疲れやすい・動悸 です。 痛む場所・・・ ・心臓 10月中旬~ ・背中(真ん中から左上にかけて) ・左腕 背中と左腕は心臓の痛みがあるかないかに関わらず 痛みますが24時間痛いわけではないです。 左腕は痛いというよりだるい感じです。 心臓は ・軽く握られてる感じ? ・心臓が重くなってる感じ (違和感、不快感←これによって痛みを生じる) ・さすりたくなる ・座って休みたくなる。 (でも座って休んでも痛みは変わらない) ・痛みは長くて約10分、短くて2,3分 ・そのほかに、1週間に1回ぐらい一瞬”ズキッ”とくる。 ・心臓が疲れた感じがする これらの痛みがいつ来るかは全くわからない。 そのほかに 心臓が痛むようになってから(10月中旬ごろから) 軽く走るだけで息が上がる。←軽い動作でも でも息が上がるだけで、心臓が痛くなったり だるくなったりする事はあんまりない。 それとプラスに、軽く走ったりするだけで心拍数がだいぶ上がる。(動悸) それと、つい最近から、 走って息が上がるけどなかなか息が 整わないんです。 さらに、安静時に急に 息苦しくなるようになりました。 このような事って体に異変がおこってるのでしょうか? こうゆうことを 質問サイトで聞くと言う事は 非常識でおかしいと思うのですが 何か参考になる意見があれば よろしくお願いします。 私は最初 狭心症だと思っていたのですが、 まだ中3で、狭心症になる確率も低いと思い、 その他の心臓病を調べてみた結果、 症状が、心臓弁膜症や心筋症に似ていました。 ちなみに 私は中学3年生 女子です! 部活はバドミントン部でした! 家族に心臓疾患の人はいないです! 先天的な病気は持っていません。 食生活も健康的なほうだと思います。

  • 心臓の鼓動が突然速くなるときがあります。

    20代中盤の男です。 最近、心臓の鼓動が突然速くなるときがあります。 スポーツをしているときのような感じで、高鳴ります。 全身に緊張が走ったような状態です。 特に、息を大きく吸い込むと 鼓動に変化が現れます。 体格は、やせ気味で、脂肪はあまりついていません。 スポーツをやっていたので筋肉質です。 食事は、和食が中心で、それほど高カロリーな物を食べているわけではありません。 酒、タバコは普通の量です。 ただ、最近、筋トレをすることがあり、準備体操が少ないままやることがあります。 そこで急に心拍数を上げちゃっているのがいけないのかなぁ?と思っています。 不整脈なのでしょうか?

  • 最近心臓が変なんですが・・・

    最近心臓が変なのですが。。。 痛む場所・・・ ・心臓 10月中旬~ ・背中(左上) ・左腕 ・みぞおち(時々) これらは心臓の痛みがあるかないかに関わらず 痛みます。 心臓は ・軽く握られてる感じ? ・心臓が重くなってる感じ (違和感、不快感←これによって痛みを生じる) ・さすりたくなる ・座って休みたくなる。 (でも座って休んでも痛みは変わらない) ・痛みは長くて約10分、短くて2,3分 ・そのほかに、1週間に1回ぐらい一瞬”ズキッ”とくる。 その日は夜寝る目で心臓の調子がよくない。 ↑心臓が疲れた感じ これらの痛みがいつ来るかは全くわからない。 そのほかに 心臓が痛むようになってから(10月中旬ごろから) 軽く走るだけで息が上がる。←軽い動作でも でも息が上がるだけで、心臓が痛くなったり だるくなったりする事はあんまりない。 それとプラスに、軽く走ったりするだけで心拍数がだいぶ上がる。 このような事って体に異変がおこってるのでしょうか? こうゆうことを gooで聞くと言う事は 非常識でおかしいと思うのですが 何か参考になる意見があれば よろしくお願いします。 伝えるのをわすれてました! 私は中学3年生 女子です! 部活はバドミントン部でした! 家族に心臓疾患の人は。。。 いないと思います>< 多分ですが•••

  • 良い心臓とは?

    中学の頃から毎年健康診断のとき聴診器をあてた後医師の方から”何かスポーツやってるでしょ”とか”良い心臓してるね”といわれます。現在は高校卒業して20歳になりましたが、昨年の会社の健康診断でも産業医の方に同じようなことを言われました。 ちなみに中学、高校、現在まで部活でスポーツはやってきませんでしたし現在も仕事である程度は体は動かしますが、運動量としてはごく一般的もしくは少し不足気味かなといったところだと思います。 聴診器をあてただけでよい心臓かどうかわかるのでしょうか? 良い心臓とはどのようなものを言うのでしょうか??

  • 肺か心臓が痛むんです

    前から、左の胸(心臓、肺辺り)が時折少し痛く、すぐ治るだろう、どちらが痛いのか分からないまま過ごしていたのですが、先日、朝起きたら激痛が走ったんです。それから暫く30分程度深く息を吸うことができずに苦しんでいました。息を吸ったり吐いたりすると激痛が走るんです。息を吸って痛いなら肺かと思いましたが、左なので心臓が圧迫されている場合もあるだろう、ナド、色々悩んでいます。 学校の関係で、運動不足になり、急に動いたりするとやたら肺か心臓がケイレンすることもありました。 家にある医療の本で調べても、これといった原因が見つからず困っています。 少し、呼吸がしずらい感じもします(気にしているからだと思いますが) やはり、病院で検査を受けたほうがいいのでしょうか。親は、動かないから・・・などと言ってますが;

  • 心臓に不安。

    心臓に不安。 20代学生、女です。 掛け持ちのバイトで昼も夜もない生活が一週間程続いたりすると、少し走っただけで酷く息切れや動悸がしたり、 体温も急に高くなったり、ダルくなったりします。 また、以前、フィットネスで心拍数計付きのバイクを漕ぐと、10分程で心拍数が危険域に達し、装置が働きバイクが止まってしまいました。 少し歩いただけで、心臓がドクドク言うのをよく感じます。 なので人より体力が無い気がしますし、疲れをよく感じます。なのでよく寝ます。 生活は不規則です。カフェインをよく採ります。 疲れなど感じている場合では無いので困っています。 先日、知り合いが過労が祟ったのか若くして急な心臓病で亡くなったこともあり、 何か具体的な病気が潜んでいたらと不安もあります。疲れやすい原因と解決策を、教えてください。

  • 心拍数が・・心臓に原因が?!

    一週間前からいつもではないのですが時々心拍数があがるような感じがします。特に夜ですね。胸が苦しくなるというよりは緊張とかしてドキドキする感じにちかい症状です。これは心臓に異常があるのでしょうか?年齢は27歳です。圧迫感が多少あります。息ができないという感じではありません。教えてください。

  • 心臓が苦しい

    今なのですが心臓が苦しいです(>_<)少し今までのパターンで仮眠とれば治るかと思いがんばったのですがまだ苦しいです。思いっきり息を吸ったり、息を止めたり、胸を圧迫したりすると和らぎます。ちなみに男で歳が24、煙草吸ってます。酒は飲みません。また、最近女性の事で精神的に悩んだりしています。睡眠不足でもあります。要素はたくさんあるのですが僕の書いた症状を見てあの病気かなぁとかピンときた方いましたら教えてください<m(__)m>現在進行形で苦しいのでよろしくおねがいします。

  • スポーツ心臓 心拍数 寿命

    スポーツ心臓が一時は心肥大のようにとらえられてネガティブに言われていた時期もあったと思うのですが、実際どうなのでしょうか。心拍数が減り、血圧が下がり(?)、循環器系の病気になりにくくなる結果、寿命が延びるという解釈はできるでしょうか。