• 締切済み

実アドレスのデータの読み込み

DDR SDRAMのメモリの実アドレスを指定して、そのアドレスからデータを読み込むコードを検証しています. 【実行環境 】 OS :Windows XP API側で取得出来る情報 :実アドレス、データサイズ ソフト :WindowAPI 実アドレスを指定して、先頭の8バイトを読み込む場合、以下のコードで問題ないのでしょうか? unsigned long lAdress; //実アドレスになります。 char n = 0; int *p; //ポインタ p = lAdress; //実アドレスの格納 n = *(p+0); //実アドレスの先頭の8バイトの情報を格納 n = *(p+1); //実アドレスの次の8バイトの情報を格納 Windowsではプロテクトモードのため、実アドレスアクセスが不可能なのでしょうか?その場合、何か方法はあるのでしょうか? 以上、アドバイスをいただけると幸いです.

みんなの回答

• i-kujou
回答No.1

> Windowsではプロテクトモードのため、実アドレスアクセスが不可能なのでしょうか?その場合、何か方法はあるのでしょうか? 不可能です。 プロテクトモードとかいう以前に、OSが実アドレスを隠蔽します。

ihsak0
質問者

お礼

迅速かつ、簡潔な回答ありがとうございます。 データ取得の根本を見直す必要があることが早期にわかり助かりました。