• ベストアンサー

黒部ダムのお勧め旅行プランを教えてください

noname#155097の回答

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

自分ならば、 夜行で富山。地鉄等乗り継いで、室堂着 周辺散策でもして(私なら立山三山にでも登って) みくりが池温泉泊 翌日は一日かけて、黒四ダムなども見て、 大町へ抜け、安曇野あたりで一泊 (ホントは松本に友人がいるのでそこに泊まる) 3日目は松本周辺の観光をして帰阪します。 もう一日あれば、もう一泊室堂周辺でのんびりしたいところです。 (というか、四日目を捨てて剣にでも登ります) 7月10月と言われれば迷わず10月を勧めます。 紅葉がすばらしいです。といっても、10月のほんの初旬だけです。 中旬になるといつ雪が降ってきてもおかしくありませんというか、 普通にふっている季節でしょう。 http://www.tokyo-jma.go.jp/home/toyama/data.files/data10.htm

aoi35
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 >みくりが池温泉泊 GWに入浴しましたが良い温泉ですよね、硫黄の臭いプンプンで。 次回も日帰り入浴と考えていましたが宿泊も良いかも知れませんね。 立山~室堂の間で丸一日を取るぐらいの見応えがあるんですか 私が行ったのはGWだったので雪だらけで1時間ほどでしたので私の感覚では 立山=AM7:00、室堂=お昼、黒部ダム=PM2:00~PM4:00ぐらいの感覚でしたが もう少し時間をとった方が良いのかも知れないですね。 >7月10月と言われれば迷わず10月を勧めます。 教えていただいた発雪情報をみますと雪が降っててもおかしく無いですね