• 締切済み

ポストペイカード(電子マネー)について

iDやQUICPayなどのポストペイ型電子マネーはどうやって入会できますか?決済した額は通帳に引き落とされますか?その場合何ヶ月に何回引き落とされますか?使うのに難しいですか?入会審査はどれぐらい厳しいですか?またその条件は厳しいですか?

みんなの回答

回答No.2

>iDやQUICPayなどのポストペイ型電子マネーはどうやって入会できますか? iD,QUICPayともに、単独の機能提供でなく、各クレジットカードの付帯サービスとして 提供されます。 カード型と携帯電話型とあり、クレジット会社によって、両方提供する会社もあれば、 携帯電話用の機能のみ提供する会社もあります。 なお、国際ブランドは、クレジットカード契約する会社により、visa,master,jcb,amexが選べます。 >決済した額は通帳に引き落とされますか? >その場合何ヶ月に何回引き落とされますか? クレジットカードのショッピング利用代金に統合されるので、口座引落契約されていれば、 口座からの引落になります。 通常、クレジット会社の決済ルールが、毎月所定の日(1回)の引落になっています。 所定の日というのが、クレジット会社によって変わります。 >使うのに難しいですか? 難しくはないと思いますよ。 >入会審査はどれぐらい厳しいですか? >またその条件は厳しいですか? クレジット会社の審査基準が画一ではないので、一概には言えませんし、 申し込む人の信用状態にもよるので、あなたにとって厳しいかどうかは 判りません。 ただ、普通の信用状態の方なら、審査に落ちる事はないと思いますよ。

回答No.1

>ポストペイ型電子マネーはどうやって入会できますか? iD(VISA)、QUICPay(JCB)の各クレジットカードの入会時または入会後に申し込みます。 >決済した額は通帳に引き落とされますか? クレジットカードの支払いとして引き落とされます。 >その場合何ヶ月に何回引き落とされますか? 1ヶ月に1回です。(通常毎月10日です) >使うのに難しいですか? 簡単です。 >入会審査はどれぐらい厳しいですか?またその条件は厳しいですか? 各クレジットカードの入会条件に準じます。 会社員であれば問題なく入会できます。(ブラックは無理)