• 締切済み

動的にイベントハンドラ生成する際に引数がある関数を作る

お世話になっています、ご質問があります。 以下の場合 --hogeA.html-- <html> <head> <script type="text/javascript" src="./**/hogeB.js"></script> </head> <body onload="javascript:hoge.init()"> <input type="text" name="hogehoge" value=""> </dody> </html> --hogeB.js-- hoge = { init : function(){ var BodyElement = document.getElementsByTagName('INPUT'); BodyElement.onBlur = this.setOnBlurAction; }, setOnBlurAction : function(value){ ****(省略)**** } } 上記の場合に、onBlurイベントハンドラ関数を生成し、 画面上でonBlurイベント時にsetOnBlurActionを実行させる予定です。 引数のある関数の場合、動的にイベントハンドラ関数を生成する際はBodyElement.onBlur = this.setOnBlurAction; では駄目な気が致しますが、どうすれば良いでしょうか。 どなたかご教授願います。

みんなの回答

• steel_gray
回答No.2

エレメント.ハンドラ = function(){関数名('引数')} とか、 エレメント.ハンドラ = Function('関数名("'+引数+'")'); とか、でしょうか?

Lotus_Nots
質問者

お礼

皆様いろいろな回答ありがとうございました。 引数ありで正常に作成する事ができました。

• yambejp
回答No.1

>引数のある関数 この場合、どのようなものを引数として渡そうとしてるのでしょうか? 自分自信に関する物はthis経由で参照できるので、引数渡しする必要は ないとおもいますけど・・・ //hoge.htm <script src="hoge.js"></script> <input type="text" name="hoge1"> <input type="text" name="hoge2"> <input type="text" name="hoge3"> window.onload=function(){hoge.init()} hoge = { init : function(){ var BodyElements = document.getElementsByTagName('INPUT'); for(i in BodyElements){ BodyElement=BodyElements[i]; BodyElement.onblur = this.setOnBlurAction; } }, setOnBlurAction :function(){ alert(this.value); } }

Lotus_Nots
質問者

お礼

皆様いろいろな回答ありがとうございました。 引数ありで正常に作成する事ができました。

Lotus_Nots
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実際に試してみていますが、 onBlurイベントハンドラに暗黙的に関数は入っているのを ブックマークレットで確認しましたが、 実際にUI側で操作してみても関数が実行されていないようです。 うーむ。。。困った;