• 締切済み

てのひらが乾燥して困ってます!!

手の平が乾燥するので困ってます。 現在27歳、女です。 手の平以外は乾燥することなく、むしろ顔は脂性です。 特に本を読んだり紙を扱うときは、かさかさしてきもち悪いです。 トイレの後水でちょっと手を洗っただけで、乾燥します。冬はもっと乾燥します。 そういうわけで、最近では、手の平に乳液を塗って生活するようになりました。 赤くなるとか、かゆみとかは全く無いです。 以前アルバイトで、一日中シールを貼り続けるみたいな仕事を結構長い間やっていたので、指紋がうすくなってるのかな?という気もします。読書が好きなので紙に触れてる時間が多いですし、紙って手の油を結構吸うって聞きますし、それにもう老い始めてきてるので、まあ病気ではないんでしょうけど・・・ こういうのって私だけなんでしょうか? 地味に困ってます!!

みんなの回答

• line301
回答No.1

皮膚科に行くのが有効ですが 市販のものなら馬油がおすすめです。 油ですがすっきりした使い心地です。 顔とかどこかで聞いたことですが 水分不足な人ほど顔などにかさかさにならないように脂性になるんだそうです。 顔の保湿液なら極潤 ヒアルロン液お勧めです http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo1/prod01.htm ビタミンC系のものは逆に乾燥しやすいそうです。 美白と保湿は別と考えたほうが良いと