• ベストアンサー

インターネット接続inイタリア

イタリアのフィレンツェにてパソコンのインターネット回線を利用したい場合、どのような方法が便利ですか?コストメリットと速度等を考慮したいのですが、何かご存じの方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94210
noname#94210
回答No.1

ミラノ在住のものです。 イタリアではまだ光はなく、ADSLのみのようです。 私は一番速いと言われている、Fastwebを使っています。 http://www.fastweb.it/portale/ 100MBPSと書かれていますが、実際には1MBPSくらいしか出ていません。この辺は仕方が無いらしく、他の日本人の方達も我慢していますね。固定電話とあわせて月60ユーロ、日本と比べるとだいぶ高いですが仕方が無いですね。 他にはLibero、Aliceなどがありますよ。 Libero http://www.libero.it/ Alice http://www.offerteadsl.it/provider-adsl/alice?q=SE4-ALI-K4-EX

shun00
質問者

お礼

大変参考になりました。 いろいろ探してみます。 ありがとうございました。