• ベストアンサー

ユングラウヨッホ11月末の旅

gizzy07の回答

• gizzy07
回答No.3

再びNo.2です。 登山鉄道のOPが3万円近くもするとは驚きですね! 私達は自力で行きましたが、最近は情報網が発達しているので日本からも自力で行かれる方は多いのではないでしょうか? 詳しい事はネットで検索すれば、ザクザク出てくると思いますので参考にされてみられてはいかがでしょう? ちなみに「ユングフラウヨッホ 11月」と検索してみましたら、たくさん出て来ました。(お天気の参考にもなるかと思います。) どなたか、11月に(または他の時でも)OP無しで現地に行かれた方の回答を頂けるとよいですね。

pokoapoko
質問者

お礼

ありがとうございます。ここに投稿する前に調べてみたのですが、時間やアクセスの具体的な情報がなく、、、いえ、私の調べる根気がなかったのかもしれません。それと観光は無理と言う気分もあったのかもしれません。 ちらっと見たところでは列車には予約が必要、団体が優先、とありました。とにかく、ホテルへ決められた時間には戻っていないといけないのでスリリングです。出発の1週間前にしかホテルが決定しないので、それもネックです。調査を続行します。ありがとうございました。