• 締切済み

髪を切った次の日について

髪を切った(ヘアカット、散髪)次の日って会社、学校に行きにくくないですか? あまり変わらないならそうでもないのですが バッサリ短くサッパリしているとかなり行きにくいです。 皆さんどうですか。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.8

行きにくいと思った事はありません。 誰も私の事など見ていないと思っているのがひとつ。 「誰か私を見て見て」と思ったのがひとつ。 散髪したのをすっかり忘れてて、 「髪切った?」と聞かれて、「いいえ」と答えた事があります。 その時は「あれ?切ったっけ?いつ?」って感じでした。

• ryona_s
回答No.7

切る前より確実にさっぱりしているので 周りにも不快感を与えないであろうと自負して 行きます。 多少の気恥ずかしさはありますが、髪を切るのは 普通のことですから。 質問者様は奥ゆかしいですね。 前日から「明日切ります」とかメールで「切ったよ」と 伝えておくのはいかがですか?

noname#160941
noname#160941
回答No.6

行きにくいです。 自分も違和感あるよね。

noname#70523
noname#70523
回答No.5

ちょっと恥ずかしいけど気にしない様にします。 友達以外は突っ込んでこないしその内気にならなくなりますよ

• aaugh
回答No.4

No.2です。 髪型を変えたことに対して褒めてあげないと…、と考える周囲の人に対して気をつかうということですか?? 私も人が髪型を変えてると、微妙だと思っていても一応は褒めるようにしているので、気はつかいますが。 自分が切った側だと特に気はつかわないですかね。周囲からの反応なんて一瞬で終わることですし。

noname#100682
noname#100682
回答No.3

確かに人の目が気になりますが、そんなに他人って自分が思っているより自分に注目していないので大丈夫だと思いますよ。 ご質問者も、誰かが髪切った場合それに気がついたとしても、特に何も思わなくないですか? もちろん、似合っているとか、かわいくなったとか、かっこよくなった、逆に、前の方が良かったとかw、いろいろ感想はあるでしょうけど、それだけじゃないですか? 結局、どう思われようと何も起こらないですよね。 逆にご質問者が誰かが髪切って、それについていろいろ頭の中で思ったとしても、その人には何も起こらないですよね。 だから、気にしても意味がないのかな~って思います。 実際、ご質問者が髪を切ったことを知っただいたいの人は、その日の夜にはご質問者が髪切ったこと忘れていると思いますよ。 なんか寂しいこと言うみたいですけど、ご質問者自身も髪を切ったことをいちいち常に頭に浮かべませんよねw ですので「髪切ったね」とか言われるとしても、それはあいさつみたいなもんで、軽く受け流せばいいんじゃないでしょうか。

• aaugh
回答No.2

どんな反応されるかちょっとどきどきしますよね。 でもその反応が楽しみだったりします。

AthlonXP
質問者

お礼

なにもいわれなくなるまで嫌じゃないですか。 気をつかいませんか?

• Lupinus2
回答No.1

いつも気に入った髪形にしてもらっているので、「見て!私を見て~~~!」という感じです。 ちなみに男です。 切るときはいつもベリーショートのソフトモヒカンです。 たしかに、昔はそのように思っていた頃もありました。 髪型にこだわらない ↓ 伸びるまでほおっておく ↓ 我慢できなくなって切るが、たびたび床屋に行くのが面倒なので短くする ↓ 急激な変化になってしまう ↓ 恥ずかしくてあえて不精を演じてみる ↓ 髪型にこだわらなくなる という悪循環。