• 締切済み

髪の生え変わり

高校生の男子です。 もともと僕はM字なんですが、最近急にM字がひどくなったような気がします。 冬の寒いときは気にならなかったんですが、最近散髪し、そのあとから気になるようになりました。 ちなみに学校にワックスとヘアスプレーをつけて行ってます。 これは髪の生え変わりのせいなんですか? それともワックスやヘアスプレーのせいなんですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

整髪料の使い方(例えば直接頭皮にハードスプレーをする)によりますが ほぼ 整髪料での薄毛等は関連性は少ないです WAXなどでセットはどれくらいの期間でしょうか? 長くても5~6年? もしくな2~3年? 毎日髪をセットしている 理美容師、芸能活動をしている人更にどう考えても不摂生な生活をしながら 完璧に髪をセットしている 夜のお仕事の方たち 禿げの割合はどうでしょか? なん10年も続けて居る方も多くいます 遺伝や生活頭皮の洗い方の方が まだ関係性があると思います 因みにシャンプーなどに気をつけてる気がする 無添加とか天然由来 これもよく意味を理解してない方が多いので 気をつけてください。

回答No.1

オシャレしすぎてM字に拍車がかかっているのでは?一時的に止めてみてはどうでしょうか。オシャレより髪のほうが大切です。これは私の反省です。今、髪の悩みで大変です。しかし、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本を買って色々な取り組みを実践中です。少し効果が感じられる時期になりましたので日々頑張っています。あなたも自分に合った方法が見つかるといいですね。