• ベストアンサー

抑うつから欝病になるか

現在大学3年で心理学を専攻しています。 大学の連中の事で今まで様々ないざこざがあってもう自分では解決したいのに、絶対に解決できない状態になっており、抑うつ状態です。(どういう状態なのかは複雑で書ききれないので省かせていただきます。) このままいくと本当に欝病になるのではないかと心配です。 この前、とある尺度表をやったら抑うつ傾向が20でした(値は20がMAX)。

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

高い確率の可能性はあります……が、まぁしかし、 垂直思考(Vertical Thinking)を休ませて 水平思考(Lateral Thinking)で対応してみてはいかがでしょうか。 妙案が浮かぶかもしれませんよ。