• 締切済み

実写版「CASSHERN」最後のシーン

今更ながらの質問で申し訳ないのですが、実写版映画「CASSHERN」についてお伺いします。 最後の方で、宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」をバックに流れる、ブライや子供の頃の鉄也たちのシーンは… 1.彼等が人間だった頃の幸せだった「過去」の記憶なんでしょうか。 2.別の世界や可能性ではこうありたかった・こうあったかもしれないと言う「未来」への希望を表した形なのでしょうか。 色々なサイトを覗いてみたのですが様々な解釈があり、結局良く解りませんでした。 それともこれはどちらでにも決まっておらず、観る人の好きな様にそれぞれ解釈をした方がいいのでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#64711
noname#64711
回答No.1

その映画が、何を語るか、何を伝えたいかを明確にしていない作品は、観る側の解釈で良いのでは、ないでしょうか? あなたは、キャシャーンのファンですか? 私は、この映画を観てこれは、キャシャーンでは無いと思いました。 だから「キャシャーン」では無く「CASSHERN」なのかも知れませんが。 キャシャーンという作品で、作者が、何を云いたいのか? OVA版のキャシャーンを観てください、それを観ると良く解ります。 何故、アンドロ軍団が、人間を抹殺するのか‥ 映画版は、復讐ですよね、実際は、違います。 キャシャーンという作品、考えさせられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ”過去”の実写版ドラマ ゲゲゲの鬼太郎(エロイムエッサイム以外)

    実写版についてですが、カテゴリーが分からずこちらで失礼します。 1980年代~90年代頃、1回限りで実写版のゲゲゲの鬼太郎が放送されました。 この作品をもう一度見たくて探しています。 タイトル失念。 記憶があるのは ●水木先生が郵便屋さん(最初と最後だけ登場) ●ヒロイン夢子ちゃん役あり ●ぬらりひょん(ビニールの被り物)の頭が膨らむシーン ●授業中の夢子ちゃんの様子を外から見る鬼太郎 の点です。 ビデオ情報など、ご存知の方がいましたら是非とも教えて頂きたく宜しくお願い致します。 入手できる可能性なども知りたいです。

  • 宇多田ヒカル 誰かの願いが叶うころ

    宇多田ヒカルの誰かの願いが叶うころのPVをフルで見れるサイトはありますか?ちょこっとだけなら見れるサイトを見つけたのですが、全部となると見つからなくって・・ご存知でしたら教えてください

  • 戦争の歌 平和を祈る歌

    反戦歌という頑なな雰囲気ではなく、 戦争が悲しいものであるという曲知っていますか? 聞いていると泣きそうで、悲しく悲しくなる歌です。 戦争を、争いを嘆いている歌です。 (世界を変えようとかそういうエゴっぽいのは・・好きじゃないです。) できれば、直接的ではなく暗に伝わってくる歌がいいです。 (暗に平和を祈る歌ですね。) で、さらに。 9.11以降に出た歌に限らせて下さい。 ベトナム・第二次世界大戦とかそんな古いものを歌った歌でなく、今この世界の事を歌った歌。 歌詞も重要なのでできれば国内で。 今そういう曲で聞いているのは、 坂本真綾「ちびっこフォーク」 宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」(これは私の勝手な解釈です。。) あと新居昭乃「アトムの光」(これは古いです) 条件がうるさいのですがお願いします。

  • 宇多田ヒカルの…

    宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」のプロモーションビデオのことなんですけど、ダウンロードしてパソコン上で見れるサイトってありませんか???

  • 宇多田ヒカルで好きな曲を教えてください。

    こんばんは。私は宇多田ヒカルの曲がすごく好きなのですが、宇多田ヒカルを好きな方の意見が聞きたくて質問しました。同じ歌手が好きでも、人によって好きな曲や魅力を感じている部分が違っていると思うのでとても関心があります。私は特に 誰かの願いが叶うころ、Simple And Clean、About Meが好きです。他にも好きな曲はたくさんあるのですが、選ぶとしたらこの3曲になります。どれも歌詞が魅力的で感動します。曲もとても美しいと思います。みなさんにとって特別好きな曲、そしてどういったところが好きなのかを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • FOMAの、新しいCMの歌は?

    最近、FOMA P2102Vの、CMで、宇多田ヒカルの声で歌が流れています。 自分は宇多田ヒカルのCDは一応全曲持っていますが聞いたことのないものでした。 友達に聞いたところtravelingだよ。との事でしたがそれは少し前のCMだったと思います(近未来都市っぽいところをタクシーで飛び回るやつ)それじゃなくて…新しいのも1~2回しか見たことないので画面の詳細までは書けませんが取りあえず最近流れているやつです。 ちなみに、1番新しい「光」も買ってありますが、なんかそれも、違った気がします。知っている方いらっしゃいましたらおしえて下さい。 お願いいたします。

  • 宇多田ヒカルの無料ダウンロード

    こんにちは 宇多田ヒカルの無料ダウンロードが どのサイトでやっているのかわかりません。 ご存知の方 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • このアーティスト名分かりませんか?

    以前ライブで宇多田ヒカルが「今夜はブギーバック」のカバーをしたようなのですが、スチャダラパーのラップの部分をカバーしている方の名前が知りたいです。 もしくはスチャダラパーなのでしょうか? 誰かご存知の方いませんか?

  • 最近の宇多田ヒカルはどうなんでしょうか?

    この質問は決して、宇多田ヒカル自身を批判する物ではないので、ご理解を頂けたらと思います。音楽的価値観も個人的な考えですので、ご了承下さい。 僕自身も宇多田ヒカルのファンでした。 彼女のデビューした頃から99年~02年ぐらいの曲は、今も尚、自分の青春時代を共にした曲と言う事で、良く聴いています。彼女の曲で絶望の淵から立ち上がれた事もありました。唯一の彼女の全国ツアーの「BOHEMIAN SUMMER 2000」に行けた事も、人生の良い思い出になっています。 デビュー当時から02年頃までは、R&Bテイストが残って居て、純粋に「カッコいい曲」でした。 結婚後や海外進出をしだした辺りから、明らかに彼女の音楽が変わり、今はとても「R&Bテイスト」とは、思えないです。 当然、楽曲はカッコいいとも思えないし。歌詞にも魅力を感じません。力を入れているのはPVぐらいの様な気がします。 「誰かの願いが叶うころ」から、僕はそういう風に感じる様になって来ました。僕自身が偉そうな事はいえないかも知れませんが、「Be my Last」今度の新曲の「Passion」とかも、似たり寄ったりで全く良い曲と思えません。ですので、昔は公言して「宇多田のファンだ」と、自他共に認めて来ましたが。今はファン熱は冷めました。 僕自身は、再びR&Bテイストや、ロック調の音楽を作る宇多田ヒカルに戻って欲しいと思っています。今のままじゃ、僕はファンになる事は無いと思ってます。 そこで、皆さんに伺いたいんですが。 デビュー当時からのファンの方などは、今の宇多田ヒカルは良いと思いますか? ファンでない方も、今の宇多田ヒカルをどうお考えでしょうか?

  • CLOUDについて

    毎週土曜日夜10時から放送されている「THE 夜もヒッパレ!」にバックダンサーとして出てる『CLOUD』について教えてください。 宇多田ヒカルのバックダンサーをやっていたのと、B☆KOOLというユニットをやっていた事だけは分かりました。その他に何か知ってる方は教えてください。 よろしくお願いします。