• 締切済み

SAIのようなソフト

SAIと類似、同等のソフトってありますか? フリーソフト限定って事でお願いします。 W2k使ってます。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

はい、どうぞ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/ SAIと同等かどうかはご自分で判断してください。 Photoshopを持っておりSAIも使用したことがありますが、全く異なるソフトとも言えます。 利用目的が明確でないとこの手の質問には答えにくいです。

Vaga-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもベクターは確認済みでした(汗 お絵かきに関してSAI同様、または近いフリーソフトがあれば、それを実際に使った感想を聞いてみたかったんですよね。 利用目的は単純にお絵かきですね。 ありがとうございました。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

何を持って同等とするのですか?

Vaga-_-
質問者

お礼

機能ですよね普通(笑

関連するQ&A

  • SAIみたいなフリーソフト教えて

    フリーで、SAIの他にSAIみたいな感じの絵描くソフトがあったら教えてください。

  • SAIと併用するソフト

    ペイントツールのSAIを使っているのですが、細かい所を拡大して着色などをしようとすると 荒くなってしまいドット絵のようになってしまいます。 荒くならないで、キレイなまま拡大できるフリーソフトのような物があると聞いたのですが(SAIと併用して使うらしいです) このようなフリーソフト?があるのでしょうか? よろしくお願いします

  • PC用ソフトsai

    動画で「OOを書いてみた」というのを視聴しまして、その際に 「よく普通のペイントで描けるな・・・」 と思っていたら、それは普通のペイントではなく、ソフトの「sai」というものだとわかって、もともと絵を描くのが好きだったのでsaiをダウンロードしてみることにしました。 その動画には「saiはフリーソフト」と書いてあったので早速ホームページのほうへいきました。 そしてダウンロードもしました。 問題はここからです。ダウンロードしたはいいんですが起動できません でした起動しようとすると本人確認がなんたらといっててよくわかりません。 saiはお金を払って手に入れれるんですか?それともやり方が間違ってるんですか?詳しい回答お待ちしてます 長々とすみません

  • ペイントツールSAIと似たフリーソフトを探しています。

    今までSAIをつかってお絵かきしていましたが 有料化(?)されるみたいなのでSAIの使用をやめようと思いますが SAIはとても便利だったので似たようなフリーソフトを ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 普段の使用は 紙に下絵を書いたものをスキャナで取り込み SAIで「ペン入れ」「色ぬり」と いたってシンプルなことしかしていませんので もっと簡単なフリーソフトでもかまいません。 検索しましたが色々ありすぎて混乱してきてしまいました。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • ペイントソフトのSAIでGIF変換できますか?

    フリーソフトでSAIで作った絵をGIF形式に直してGIFアニメを作れないでしょうか? GIFに変換するソフトにSAI形式のものが見当たらないんで…

  • SAIに近いソフトなど

    以前イラストを書くのにSAIを使用していたのですが ライセンスが必要になり、使うことがなくなりました。 他の、フリーウェアのソフトをいろいろ試したのですがいまいちで・・・。 お金をかけないでいいものをって言うのは都合がよすぎるかもしれませんが なにかお勧めのペイントツールがあれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。 SAIに似てる!というのでも、歓迎です

  • ペイントソフト「sai」

    ペイントソフト「sai」が欲しいのですが、どこで・どのくらいの値段で手に入るのでしょうか? また、saiよりも使いやすかったり、色々な機能があるペイントソフトはありますか? どなたかお答えいただければ幸いです。

  • SAIの使い方がわからないです。

    最近お絵かき掲示板でイラストを描いているんですが、個人でお絵かきがしたくて、SAIというフリーソフトをダウンロードしました。  ですが、複雑でなかなか手がつけれません・・・。たとえば曲線ツールや、直線ツールなど、他にもたくさんのものが見当たりません・・。  自分は、マウスで描いているので、どうしても曲線などがないときついです。拡大機能を使って今のところは描いていますが、お絵かき掲示板で描いていたときのほうが、うまくかけます。  youtubeなどのサイトで、SAIをつかって描いている動画がを見ると、自分もSAIで描きたい!!と思ってしまいます。 SAIのお絵かき手順がわかりやすく説明してあるサイトはないんでしょうか?自分で調べてみたものの、なかなか見つかりません・・・。    お勧めのサイトがある方、そのほかSAIについて詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけるとうれしいです。

  • SAIで画像を合成したいのですが・・・・・

    SAIで画像を合成したいのですが・・・・・ ピクシブなどのフリー素材を名前を付けて保存。ピクチャとSAIで描いた絵をSAIで開きます。(合成したい画像) ピクチャからさっき保存したフリー素材を新しく下に置いたレイヤーへドラックします。 そうすると・・・別のキャンバスが開いてそっちの方にフリー素材が・・・・ どうしたらそのピクシブのフリー素材とSAIで描いた絵を合成できますか? 教えてください>< もしそれが無理でしたら画像を合成できるフリーソフトを教えてください><

  • イラストのソフトのSAIってどうやって買うんですか?詳しく教えてくださ

    イラストのソフトのSAIってどうやって買うんですか?詳しく教えてください!