解決済み

Linux 上の ffmpeg での Compressed SWF 対応について

• 困ってます
  • 質問No.4021992
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

ニコニコムービーメーカーで作成された動画(拡張子.swf)をLinux上のffmpegで変換しようとすると、以下のようなエラーがでました。

[swf @ 0xb7f4bfe0]Compressed SWF format not supported smile.swf: I/O error occured Usually that means that input file is truncated and/or corrupted.

圧縮されたSWFファイル? にffmpegを対応させることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ffmpegのソースファイルを持っていれば、
toolsの中に、cws2fws.c というツールのソースが入っているいます。
このツールを使うと圧縮されたSWFファイルを解凍?してくれるようです。

使い方は、
$ cd tools <= ソースファイルのtools以下に移動
$ gcc -o cws2fws cws2fws.c -lz
$ ./cws2fws <infile.swf> <outfile.swf>
だそうです。
"Compressed SWF format"ファイルがないので動作は未確認です。
お礼コメント
butaminton

お礼率 100% (1/1)

回答ありがとうございます。
上記の方法で圧縮の解凍? ができ、解凍後のファイルでffmpegを通すことができました。

欲を言えば、ffmpegの処理として対応できればありがたいのですが、ひとまずはスクリプトによる力技で自動化対応させようかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-19 14:17:12
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。