• ベストアンサー

PC起動時にスカイプを起動させない方法(mac)

以前windowsを使っていた際は設定の変更が容易だったのですが、今回macを使い始めて、スカイプの設定方法が違うようなので戸惑っています。 PC起動時にスカイプを立ち上げない方法はありますでしょうか? ちなみに当方のPCはimacOS10.5.2レパードです。

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anman3110
回答No.2

システム環境設定のアカウントのログイン項目にSkypeが登録されているのでは。 登録されていたら削除して下さい。 削除方法は項目を選んで下部の-をクリックです。

Arangren
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

Skype画面を一旦「ファイル」から「ログアウト」します。  「Skypeへようこそ」画面の一番下、「コンピューターの起動時にSkypeを起動」の所のチェックを外して パスワードを入れてログインしたら如何ですか? imacでは出来ませんか?

Arangren
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 ですが、私のPCには、「Skypeへようこそ」画面の一番下に、「コンピューターの起動時にSkypeを起動」の欄がありません。 それらしきものも探したのですが見つかりませんでした。 すみません...