• ベストアンサー

softbank 911SH SDカードから取り込み

動画(3gp)をマイクロSDから取り込みたいのですが、外部接続→メモリーカード→バックアップ→カードから読み込み に進んでも何も表示されません。しかしデータフォルダでカードのメモリを確認すると”その他”のところに 相当数の%が表示されるのでSDにデータが入ってる事は確かです。 SDにはきちんと所定の場所に取り込んだ筈なのでどうした物かと。。。

• jn25
  • お礼率67% (60/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.4

もう解決してしまわれたカナ? 実際にメディアコンヴォートでの変換から携帯での再生までやってみました。 当方の機種は905SHですが、取説を見る限り911SHと操作は同じでした。 > \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos フォルダは合ってます。 操作としては、  データフォルダ→ムービー→メニュー→メモリガードへ切替 または  メディアプレイヤー→ムービー→プレイリスト→メモリカード→全ムービー です。 これで読めないようなら、microSDカードを一度フォーマットしてみるといいかもしれません。

jn25
質問者

お礼

亀レスすみません。うっかりミスでした。 My Itemsを見落として別のVideosフォルダに入れてしまってたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• monchix
回答No.3

>SDにはプライベートフォルダから→ムービーといった手順で取り込みました。 このオペレーションの意味がわかりません。 microSDカードへはカードリーダー経由ではなくUSBケーブル接続なのでしょうか? 自分はカードリーダー経由でしかやったことが無いので...。 http://kenknown.blog42.fc2.com/blog-entry-16.html http://gusukus.blog50.fc2.com/blog-entry-6.html

jn25
質問者

補足

すみません、\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos の順でした。 USBケーブル接続でなく、USB変換アダプタにマイクロSDを挿してPCから取り込みました auでも同様に取り込んで携帯に移動、再生できたのですが。

• monchix
回答No.2

>外部接続→メモリーカード→バックアップ→カードから読み込み この操作でバックアップできるものは、動画や楽曲、静止画などのユーザーファイルではありません。 (取説 P.9-21参照) >SDにはきちんと所定の場所に取り込んだ筈 であれば「その他」ではなく「ムービー」にあるはずですよ。 出てこないなら、microSDカードへ保存したときの格納位置が間違ってるのでは?

jn25
質問者

補足

SDにはプライベートフォルダから→ムービーといった手順で取り込みました。 よろしければ手順を教えていただけないでしょうか

• Tasuke22
回答No.1

動画をどのようにして作りましたか? 携帯動画変換君の911SH用設定ファイルが必要 でしょう。参考URL参照。 私は911Tですが最初から専用設定ファイルを 使ってエンコードしていますので、何もトラ ブルが出たことがありません。 着うたも作り放題です。SoftbankはmicroSD経 由で電話機に取り込めるのでありがたいですね。

参考URL:
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?911SH
jn25
質問者

補足

変換君はなんどやってもエラーがでるのでメディアコンヴォートというオンラインの変換サイトでflv→3gpにしました。