• 締切済み

ブラウザーの互換性に困っています

WEBを業者作ってもらい、編集し、自分でテストアップしたのですが、うまくいきません。Win98&2000でのIE6でアクセスするとindex.htmlとそれに関わるimg(imgそのものでフォルダーは含まれません)が一時保存フォルダーにダウンロードされ、正常にみられません。xpでのIE6&7は問題ありませんでした。ソースの問題なのか、cssの問題なのか、サーバーの問題なのかわかる方いませんか?

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.2

HTMLの問題というよりは、WEBサーバの設定がおかしいのでは? 標準的なセッティングをしたらそんなことはないはずなんですが、WEBサーバー側がHTMLファイルと画像ファイルを「ブラウザに表示させるもの」と設定されていないと、一般のファイル扱いで(Zipファイルなどと同じように)ダウンロードされますよ。 ところでFireFoxでの表示はどうですか? まさかIE6だけでしか表示確認をしていないページを業者が金とって作ったなんてことないですよね?

newcomer09
質問者

お礼

ありがとうございました。一度FireFoxで確認してみます。

• goold-man
回答No.1

98はサポート終了しているのでセキュリティ更新もなくネットで使うのは危険です。オフラインで使うPCにすべきでは? 98のスペック上の問題はありませんか?(CPUやメモリ不足)

newcomer09
質問者

お礼

ありがとうございました。