• ベストアンサー

求む、香港情報。普通語、気候、移動や買い物のお得情報!

teiryの回答

• teiry
回答No.4

1.どうなのでしょう?(笑)普通話がどの程度浸透しているのかは定かではありませんが、英語と同様にやはり若い方には通じるけど。。。という所だと思います。学習しようと思って学習した人のみ利用出来ると言う所で。 2.香港は冷え込むと言ってもそれほど寒くないと思います。ただ、10度の差は凄いですね…。YAHOO!ででも良いので、香港の天気予報を見てみては如何でしょうか?気温も載っているはずです。本当は香港天台を利用するのがいいのでしょうが。後香港では冷房を入れると空気が綺麗になると考えられている為、頻繁に利用されますのでなるべく上に羽織る物が必要です。ただ、旺角の女人街に格安で柔らかな品の良いパシュミナを売っているのでそれを購入されてもいいかなと思います(笑)。凄く小さくなってしかも、凄く暖かくて最高です☆ 3.これは高いと思います。一日に50HK$なんて使わないかなぁ??って感じです☆オクトパスカードが良いと思いますよ。香港滞在になれていらっしゃって、バスなどを利用すればこのくらい行くのかもしれませんが。夜景の綺麗なスター・フェリーでも2HK$で乗船出来ますし。でももう香港には来ないからオクトパス持って帰っても仕方が無いというようでしたら、払い戻しも出来ます。4日間いらっしゃるなら150HK$を買われても良いと思います☆残りそうで使い切れないなーと思ったらWatoson'sなどのスーパーでの支払いや、コンビになどでも八達通(オクトパス)カードで支払いが出来ますので利用されてみてはいかがでしょうか? あと、美味しくて安い飲茶のお店だと、倫敦restaurant。デザートで本当に美味しかったのは義順牛女乃公司の牛乳プリン(笑)濃厚で美味しいです!美味しいフランス料理のランチが食べれる郭富城さんのお店も良いです!上記二つのお店は大体ガイドブックなどに載っていると思いますのでいく機会がありましたらお試し下さい(^ー^)ノ

noname#118698
質問者

お礼

ためになる情報をありがとうございました!(返事が大変遅れましてすみませんでした) 義順牛女乃公司の牛乳プリンはどのガイドブックにも出てますね。これは私も絶対食べたいと思った一品です。必ず食べます! フランス料理のランチも捨てがたい情報でした。何しろあんまり日にちがないのが残念。でも紹介していただいたところは1つくらいは必ずいきたいと思っています。 ありがとうございました。