• ベストアンサー

朝のセットはどうすればいいんでしょうか?

今は夜、風呂から出た時に 前から良いと聞いていた 椿油 を全体に付けて ドライヤーで乾かしています。 その時どうしても前髪が浮いてしまうので寝るとき ピンで留めて寝ています。 朝は寝癖も殆どないのでそのままピン外して クシで梳くだけなんですが・・・ 他にした方が良い事とか こうすれば良い見たいなのないですかね? あったら教えてください、 PS スキンケアに同様の質問がありますが カテゴリ間違って質問してしまいました。 削除可になり次第削除します、 すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

特にそれで、髪がパサついたりはしていないんですよね? それでしたら、今のままでいいと思いますよ^^ ただ気になるのが「椿油」を全体に ですが 根元の方までつけちゃってます? 椿油は毛先に少量で十分なので 全体にだと、もしかすると、脂っぽく見えてしまって いるのかも…とそれが心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝のセットはどうすればいいんでしょうか?

    今は夜、風呂から出た時に 前から良いと聞いていた 椿油 を全体に付けて ドライヤーで乾かしています。 その時どうしても前髪が浮いてしまうので寝るとき ピンで留めて寝ています。 朝は寝癖も殆どないのでそのままピン外して クシで梳くだけなんですが・・・ 他にした方が良い事とか こうすれば良い見たいなのないですかね? あったら教えてください、

  • 椿油

    椿油を夜のお風呂入ったあとにつけてからドライヤーで乾かしています。朝のセットにも椿油は使っていいのでしょうか?一応朝にする方法としては霧吹きで髪をぬらしてから椿油を使ってクシでといてワックスを使ってケープで固めるってかんじなのですが。それと椿油を使った直後にワックスとかケープとか使っても大丈夫なのでしょうか?

  • 1箇所の抜け毛がひどい

    最近お風呂の後、ドライヤーで髪を乾かした時や櫛で通した時などに前髪の右側からよく抜け毛が発生します。 凄く悩んでます どうすればいいですか?

  • 朝 髪のブローについて

    朝の髪のブローって必ずやるべきですか? あたしは今胸の少し下あたりの長さで若干細い毛で癖がつきやすいほうです。 重さは普通です。 夜しっかり普通のドライヤーとくるくるドライヤー?(クシ付きのやつ)でブローして寝てるので寝癖はあまりつかないんですが、いつも朝前髪だけ水で濡らし、癖をとってます。 後ろの髪はあまり癖ついてないのでそのままですが朝のブローってしたほうが少し違いますか? たまに巻き髪とかしたりストレートにしたりしますが事前にブローしてからスタイリングしたほうが仕上がり変わりますか? あと、ブローもしてアイロンもして…ってなると髪痛みそうですが朝髪ブローする前に洗い流さないトリートメントとかつけてからやったほうがいいでしょうか? 夜は濡れてるのでドライヤーの前につけてます。 女の子って大変ですね…笑 美容師のかたとか髪に詳しい方よろしくお願いします!

  • 髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず

    髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず 雑誌でよくタオルドライしてから~と言うのをよく見かけますが皆さん毎日セットするたびに髪濡らして?タオルドライしてからやるのですか?それと髪が乾いてる時にドライヤー当てても意味はあるのでしょうか? もうひとつ、僕はウルフカットなんですが風呂入った後に髪を立ちやすくなるようにドライヤーあてて前髪は真っすぐで斜めに流す感じにしてるのですが、翌日などは前髪は毛先が横に向いて真っすぐになってくれませんこれはどうにかなりませんか?あといつも部屋ではメガネで外はコンタクトで使い分けているのですがメガネ時前髪が邪魔で・・・邪魔にならないウルフカットはありませんか?

  • 前髪の寝癖

     前髪を作ったのですが寝癖がつくんです。今までは前髪は長く、サイドに流していたのですが、今は目よりちょっと上ぐらいの長さです。  朝起きるとあっちこっちはねたりうねったりで寝癖が凄いんです。(寝相はそんなに酷くないはずなんですが…^^;)  前髪の寝癖直しはコレ!といった方法がある方、アドバイスを下さい。また、寝癖になりにくい対策法などでも構いません。  今現在は寝癖の時はブラシでとかしてヘアピンで止めて隠してます(ピンを外すと凄い事に…(汗))  よろしくお願いしますm(__)m

  • 前髪のくせ毛がなおらないです><(男

    学生(男)なのですが 前髪のくせ毛が直らなくて困っています お風呂後などは一応まっすぐなのですが、朝起きると蛇みたいにぐねぐねです・・・ いつもは手を水で濡らして自分の手をクシ代わりにてひっぱりながらドライヤーを近距離からあてて直しています。 さすがに髪が傷みそうですし、すぐに戻ってしまうので今回質問させていただきました>< 長さは前髪は上唇あたりまでです。 関係ないと思いますが、後ろは結べるぐらいの長さです。 どなたか回答お待ちしております!

  • 前髪が浮く日と浮かない日がある

    普段はツインテールかハーフアップにしています。 前髪の長さは眉毛位です。 日によって前髪が浮いて若干スネ夫みたいになる時があります。 そういう日は前髪に水を付けてドライヤーで乾かすのですが、あまりかわりません。 でも前髪がまっすぐの日もあるのです。 浮くか浮かないかの違いは寝癖でしょうか?

  • ドライヤーとクシだけで。

    現在中学校3年生の男です。 髪の事で少々悩んでいるため、質問させていただきます。 私は髪の量が多く、癖毛です。 髪の長さは、前髪は眉毛よりも少し上ぐらい、横は耳にちょっと触れる程度、後ろは長くもないし短くもない(?)といったところです。 髪を洗った後、ドライヤーをかけないで自然乾燥にすると、髪がくねくねとなってしまいます。 私は髪は真っすぐ下におろす感じがいいので、毎日風呂から出ると、くしとドライヤーで頑張ってセットしています。 学校に行く前もセットし直します。時間は15分くらいかかってしまいます・・・。 それに、納得のいく髪型になる時とならない時があるので、そこが悩みです・・・。 中学校ではワックス類は使っちゃいけないし・・・。 そこで2つ質問なのですが、 質問1)どうやれば、くしとドライヤーだけで真っすぐ下に降りる感じの髪型になりますでしょうか? 質問2)いつもドライヤーで乾かすとぺったりとした感じの髪になってしまうのですが、 どうやればぺったりとした髪ではなく、髪と髪の間に空気が入ったような(?)、ふわふわとした 感じになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日落ち込んでます・・・

    載せる場所を間違えましたのでもう一度投稿させていただきます((焦 ぼくは現在高校生の男子です。 高校生は誰にでも悩みはあると思いますがぼくの悩みは薄毛です。 1,2年前に比べると一目瞭然に前髪が少なくなっています↓↓ 多分原因は1年前からしているドライヤーと寝不足だと思います。 ぼくは髪が長くて寝癖がひどく、とてもクセ毛なので寝癖の直し方に随分悩んでいました。 そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。 そうすると髪がシュッとストレートになり寝癖が直ったのでぼくはうれしくなって毎日それを続けていました。 それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。 ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。 4ヶ月ほど前から抜け毛が気になり始め今ではお風呂に入ったときに前髪をかきあげると地肌が見えて生え際の髪の毛がなくなってきているのを見ると泣きたくなります。 もともと小さいころから髪は太くコシがあって絶対にハゲないと言われ続けていたのですが、今は髪が細くて弱く密度が非常に低いです。 前にはなかったわけ目のラインが気になります。 朝起きたときにはベットに10本ほどの抜け毛があってシャンプーしても20本ほど髪が抜けています。 現在の対策としては1週間ほど前から育毛剤を使用し亜鉛のサプリメントを服用しています。 抜け毛はあまり減っている気がしません。 薄毛も進行している気がして・・・((泣)) 頭皮マッサージも欠かさずしています。 対策を始めてまだ間もないですから頭皮の効果を気にするのは気が早いですがぼくは今すぐ1年前の状態に戻したいのです((泣)) 栄養バランスはしっかりしているつもりですし10時半には寝るようにし5時に起きるように心がけています。 ドライヤーも5秒間当てる程度に控えています。 長くなりましたが、ぼくの対策はこれでいいのでしょうか? もっといい方法があれば是ひ教えてください!! 誰にも相談できず、毎日毎日悩んでいます。 ストレスをためすぎると頭皮によくないと聞きましたが今のぼくにとってそんなの不可能です((笑)) だれか助けてください!!!! ご回答よろしくお願いしますm(__)m 補足があればお願いします。