• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

パーソナル ファイアウォールの プロファイルを 初期設定に戻して 確認してみてください。 パソコンの 画面右下にある ウイルスバスターの アイコンを ダブルクリックして、 メイン画面を 起動します。 画面が表示されたら、 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。 次に、右側の画面にある パーソナル ファイアウォール の 設定ボタン を 押します。 設定画面が開いたら、 プロファイルの変更 と書かれたボタンを 押します。 2007の場合は、 このボタンは ありませんので、 そのまま 次の操作を 実行します。 画面が開きますので、 初期設定のプロファイルに戻す と書かれたボタンを 押します。 確認のメッセージが表示された場合は、 はい と 書かれたボタン を 押します。 表示されている プロファイルの中から 自分の 接続方法に適した プロファイルを選択して、このプロファイルを有効にする と 書かれた ボタンを 押します。 OKボタンを押して 画面を閉じます。 さらに OKボタンを押して 画面を閉じます。 2007では 閉じる画面は ひとつだけです。 接続できるか 確認してください。 解決しない場合は、 モデムや ルータの電源を切って 10分ほど放置してから 電源を入れ直して 接続できるか確認してください。 それでも解決しない場合は、 ウイルスバスターの 再インストールをしてみてください。 サポートセンターに お問い合わせしたい場合は、 音声質問 以外の 手段を 利用してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう