• ベストアンサー

サンプルデータ

MySQLでデータベースの勉強をしているのですが、いつもデータを自分で入力しています。大量のサンプルデータなどはありますでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

郵便番号のデータなんかはテスト用によくつかいますね

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html
ukurere84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードできるので、使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• shimix
回答No.1

「大量」というのはどの程度の量でしょう?また「サンプルデータ」といってもどういう内容が必要なのかは毎回違うと思います。 「入力している」といっても1件1件手入力じゃないですよね?普通はスクリプトでぐるぐる回すとかCSVで作ってを突っ込むとかだと思いますが・・

ukurere84
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 今は検索を勉強しているので、単語や文章データがほしいのです。 大量というのはわかりにくかったですね。最低で100件くらいのがあればいいんですが。