• ベストアンサー

桜塚やっくんって人気あるんでしょうか?

今エンタの神様を見てて思ったのですが、 今だに桜塚やっくんをメインのように扱っていますが、まだ人気があるのでしょうか? この番組自体以前よりもレベルが落ちたような気もしますが・・・。 私はファンでもアンチでもありませんので、中立的なご意見をお願いします。

noname#205469
noname#205469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.8

他のネタ番組に出ていないのは、「仕込み」が出来ないからでしょう。 やっくんは自分でボケずに客に対して突っ込むやりかたですが、以前いいともなどのトーク番組で見たときは他の出演者や司会者からの発言に対して突っ込みは全く出来ずに普通に話していただけに過ぎませんでした。これを見ているとエンタでのネタも客がアドリブで話したら臨機応変に突っ込めるようには思えないので、あらかじめ「仕込んで」どう突っ込むか考えているのでしょう。しかも笑い声を編集で入れているので、ウケているように見せかけていますから。 他のネタ番組で「仕込み」が出来ない理由はわかりませんが、お笑いとして認められていないかもしれません(普通のタレント?)。ベテランの芸人は昔から客をネタにして笑いを取るのは芸ではないと否定的なのでその影響もあるかもしれませんし、普段突っ込みが出来ずに普通に話していては面白くもないしトーク番組に呼ばれることもなくなるでしょうし。 要は元々面白くないわけですから、話題性だけで売れて他にインパクトがなく、つまらいと分かると見放されるということですね。エンタがもし番組が終了したら確実に消えると思います。 エンタはやはり若い無名の芸人ばかりになったからではないでしょうか。ここでブレークした芸人が出なくなり、若い無名の人ばかりではつまらないネタも増えてくるでしょうし、しかも最後までやるからつまらないのではと思います。レッドカーペットのようにつまらなくても1分程度で終わればいいのですが。スリムクラブなどが出ているのは理解不能です。 ただそのエンタは視聴率がいいんですね。先週は20%超えです。どうやらエンタの前の番組が好調だからその流れでチャンネルを変えずに見るからでしょう。また他局は9時から映画や2時間ドラマなので、途中の10時からあえて見たりはなかなかしないでしょうし。 視聴率が好調であればエンタは続くでしょうし、やっくんももう少し生き続けるでしょうか。

その他の回答 (7)

• 6215bkger
回答No.7

正直な話、人気は落ちているようですね。冠番組も終了し(全国的な)遊戯施設のCMも柳原加奈子に変わり、エンタ以外の番組で見かけるとしたらテレ朝の「クイズ雑学王」ぐらいだし。(しかも時々出演する程度) まあ最近は「ザ・イロモネア」や「爆笑!レッドカーペット」の方が面白いのでエンタもそろそろ限界かもしれません。

• simakawa
回答No.6

エンタのメインには採用されているようですね. プロジューサーに気に入れられているんでしょうね. パターンは同じですし,笑いの音声と観客はやらせられて居ますから真の人気度とは違うでしょうね.でも他には全くどうしようも無い連中ばかり集めていますから,彼しかいないのでしょう. 最近はもうレッドカーペットの方が面白いです.

• iiiHAN
回答No.5

正直言って急激に落ちていると思います。 他の番組では見たことありません。 昨年の年末から今年の年始にかけて番組に出ていなかったと書かれている方がいますが、ポリープの手術のために収録を全てキャンセルしていたんですよ。でもなぜそんな時期に手術?とは思いますけどね。 http://ameblo.jp/sakurazuka/entry-10062798686.html 桜塚やっくんがどうこうより、この番組の寿命はもう長くないとおもいますよね。コントのほかに、普通の喋りでしっかりしていかないとはっきり言って生き残っていけないでしょうね。まずはあのキャラからそろそろ卒業した方がいいです。ブームの波は早いです。一発ギャグやキャラで売れてしまった芸人さんは何か先が見えているように思えます。

• ch_tourer
回答No.4

個人的には嫌いではないのですが、芸人ブームなのに去年から今年にかけての年末年始、芸人がたくさん出るような番組にもやっくんはほとんど出てませんでしたね。そう考えると、既に飽きられているのカモ!? 漫才やコントなら、ネタを変えていけば見る人を飽きさせないことも可能でしょうが、ピン芸人でネタがワンパターンなので、他の見せ方も考えないとチョット苦しいでしょう。 「エンタの神様」は軸になる新しい素材いなくて視聴率も・・・だからやっくんに頼らざるを得ないが、毎週やってると芸人としての寿命を縮めることになるじゃなーい、ザンネン!

noname#155304
noname#155304
回答No.3

はっきり言って、「エンタの神様」に出たら、少しずつ人気が下がりますね。理由は ・毎週出す ・毎週出すことによって飽きる これが一番相応しいでしょう。 やっくんなんて、最初は昔話でしたが、次に今やってるドラマ、先週なんか、大相撲中継とかでしたから。 一回、休養してみたらいいんじゃないでしょうか? にしおかすみこさんも、芸風変わってきてますし。 そもそも、エンタの神様自体の視聴率はぐんぐん落ちてきているようです。 前は人気でしたが、いまはどうかな・・・ まるで、競走馬のフサイチホウオーみたいですね。

• matuyuki3
回答No.2

全国で、まだどれくらい人気があるのかは解りませんが 桜塚やっくんの物珍しさがすっかり減った分、以前の勢いは ないと思います。「面白いのか?今のは。」と思う事もありますし、 お客さんがあまりに仕込み的で、見ていて痛々しいです。 エンタのレベルが、全体に下がった気もしますね。 真新しい「リズム系・キャラクター色物系」の芸人さんばかり 探している感もあります。 もっと小粒で回転もテンポも早いお笑い番組が、どんどん出てきましたので エンタは勢いを失速してきている様に感じています。

• Feb12
回答No.1

喋りは苦手なせいか、仕事激減は事実みたいですね。 仕込み(サクラ)疑惑もありましたし、ボケは客任せになってきてレベル低下が著しく、消えるのは時間の問題と思います。 正直、今日もサクラを使ってたんじゃないかという疑問を持ってしまいますし、手品グッズでオチというのも末期症状に見えます。 最初は面白かったんですけどね・・・。