• 締切済み

感動する映画教えて

涙する感動映画を見たいのですが、お勧め映画を何点か教えて下さい。

  • k2313
  • お礼率64% (50/77)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • aaron1026
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.6

一般的編 『ひまわり』1970 『めぐり逢い』1957 『ラ・マンチャの男』1974? 『ウエスト・サイド物語』1961 マニアック編 『ある日どこかで』 『アンナ・マデリーナ』 『いつも2人で』

k2313
質問者

お礼

タイトルはよく知っていますがまだ見たことはありません。これから見ていきたいと思います。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.5

中国映画でチャンイーモウ監督、チャンツィイー主演の 「初恋のきた道」は凄くお勧めですよ。 とても暖かい涙が流れます☆

k2313
質問者

お礼

ありがとうございます。これも早速レンタル予約しました。

  • nakibo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

最近だと「手紙」ですかね 沢尻エリカの出ている、東野圭吾原作の映画。 あなどれないです。号泣。 あとハートウォーミングが好きなら 「クールランニング」とか「クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲」 参考URLは、基本的な泣ける映画がいろいろあります

参考URL:
http://1yoshi.zero-city.com/html/nakeruei.htm
k2313
質問者

お礼

ありがとうございます。URLのは順次借りていきたいと思います、手紙は即レンタル予約しました。

noname#248169
noname#248169
回答No.3

どのようなジャンルで感動したいかは分からないですが‥‥ 『E.T.』ですかね。やっぱり。 映画館で観たかった!あんなに泣いた作品は過去にありません。

k2313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう26.7年も前ですかね?私も映画館で涙ドッと出て恥ずかしく、しばらく席を立てなかったことを覚えています

  • t738
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.2

グリーン・マイル レナードの朝 パッチ・アダムス 力道山

k2313
質問者

お礼

早速、レナードの朝、パッチアダムスはレンタル予約しました。ありがとうございました。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

過去にどんな映画や物語で泣いたことがありますか?

k2313
質問者

補足

たくさんは見ていないのであまりないのですが、青春時代のロミオとジュリエット、ある愛の詩、アポロ13号、グリーンマイル、ETなど。最近特に見たくなって・・・・。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 感動するお勧め映画

    10月の連休に映画を見に行く予定ですが、色々ありすぎて、よくわかりません。 感動する映画、涙する映画、笑える映画・・・ 詳しい方、お勧めの映画を教えていただけませんか?

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

  • 感動した映画を教えて下さい!!

    感動でき、涙を流せる映画が好きです。 メジャーな物はだいたい知っていますので 何かお勧めがあれば教えて下さい。

  • 感動する映画教えてください!

    感動する映画教えてください! 実は先日、『おおかみ子どもの雨と雪』『時をかける少女』『秒速5センチメートル』と、感動系の映画3本だてで見ちゃいまして(初めはおおかみを軽い気持ちで見たんですけど)、感動しすぎて気を紛らわすためにちょっとみようと思ってた作品を見ると…涙があふれる&もっとこういうの見たい!って思っちゃったものでf^_^;) というわけで、希望はこんな感じです。 ・感動 ・アニメ ・日本語 ・映画 ・アクションものはNG どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 一番感動した映画

    感動する映画がすっごくすきです 特にラブストーリーが、、、 みなさんの思う”この世にこれ以上感動する映画はない” っておもう映画を教えてください!!! どんなに感情表現が乏しい人でも泣く!!っていうのがいいです この前ふるいですが東京ラブストーリーをみてちょっとだけ涙が出ました あとシュガーアンドスパイスのような純粋な愛が好きです!!

  • 物凄く感動する恋愛映画

    物凄く感動できる恋愛映画ってありますか? あまり難しい内容ではなく、 誰でも感動できて思わず涙してしまうようなものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 心が揺さぶられる感動的な映画

    涙がとまらない程、心が揺さぶられる感動的な映画を探しています。 年を重ねていくにつれ、感動することが少なくなってきているように感じるのですが、 心の洗濯ができるようなオススメの映画を教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 感動して泣けてしまう映画教えてください

    皆さんは映画を劇場で見て涙を流したことはありますか? 人目を気にすると素直に流せないですよね。 私は一度だけ流しました。その映画は「フランダースの犬」でした。 子供に見せたいと思い一緒に行ったのですが、私はボロボロなのに子供はなんとも無く見終わってました。 映画館を出る時に関係者の方とすれ違った時にグスグスしているのを見られるのが恥ずかしかった事を覚えてます。 最近見た映画などで感動的に泣ける映画を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • 感動で涙が止まらない映画教えて下さい

    二週間程前に、 お勧めの感動映画(特に父娘の絆系)を教えて下さいって 質問した者ですが、 早速、 I am sam 七番房の奇跡 君が僕を見つけた日 インターステラー を観ましたが、 まったく感動しませんでした 感動するどころか まったく意味がわかりませんでした こんな私でも 感動して涙が止まらないくらいの映画 何かありませんか?