ファイルと設定の転送ウィザードを使って、OSをクリーンインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • ファイルと設定の転送ウィザードを使えば、OSのクリーンインストールが簡単に行えます。
  • 転送したい項目は、各種設定やお気に入りなどの情報、そしてメール関係全てです。
  • 特にメールの転送に関しては、「設定」を選ぶことでメールも移してくれますが、巨大なデータを含む「ファイル」を選ぶと注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルと設定の転送ウィザード

ちょっとOSがおかしいので、クリーンインストールを考えています。 XPですので、ファイルと設定の転送ウィザードを使おうと思っているのですが、 バックアップファイルを作成する際に、「設定」と「ファイル」がありますよね。 どちら(または両方)を選ぶかで迷っています。(というかわからない・・・) 転送したいのは  各種設定、お気に入りなどの情報  メール関係全て です。悩んでいるのはメールのところで、メール自体も「設定」の方を 選べば移してくれるのでしょうか? 「ファイル」は、選ぶととてつもない 量のデータを写してくれそうで怖いです。データは普通のバックアップで いいので、移しにくい(移せない)ものだけをこの方法で移したいと考えています。 (メールも普通にできないことはないですが・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

「ファイルと設定」を選択して 「「次へ」をクリックしてから・・・・」 にチェックを入れて 「次へ」をクリックするといいですよ。

moby2002
質問者

お礼

ありがとうございました。