• ベストアンサー

SolidWorks 2006にて、このファイルは読み取り専用です。と表示され、保存ができません...

皆様、いつもお世話になっております。 お疲れ様です。 この度、3DCADソフトの、SolidWorks2006を使用致しておりますが、 提供して頂いたアセンブリデータにて、 数点のデータを変更していく作業を行っておりますが、 修正したデータを上書き保存しようと しますと、このファイルは読み取り専用です。 と表示され、上書き保存ができません... この読み取り専用を解除する方法を教えて頂けますでしょうか? 又、データを読み取り専用にする方法も、もし 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか? お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違っていたらすみません・・・ 単純にファイルが「読取専用」なっていませんか? そのファイルを右クリック プロパティ 属性:読み取り専用の チェックが入っていないかを確認してみて下さい。

jazztap
質問者

お礼

arubaitooyazi様 こんにちは、初めまして。 御回答を頂きましてありがとうございました☆ お手数をお掛けしましてすいません、 おっしゃる通り、読み取り専用のチェックが入っておりました。 非常に助かり、感謝致しております。 ありがとうございました☆