• ベストアンサー

耳垢について

私、耳垢が非常に多く苦慮しております。乾燥した細かいものがかなり 出て、取っても取っても出てくるという感じです。このような症状の場合 耳鼻科に受診すれば何らかの処置等してもらえるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは してもらえるようですよ それとあまり掃除していると刺激になってもっと増えるようです なので、綿棒などにベビーオイル(私は馬油)を少しだけ付けて 入り口付近を塗らしてあげるといいそうです でもまずは耳鼻科で見てもらったほうがいいかもしれませんね

sato4013
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ベビーオイルは試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

掃除するだけですけど。 自分で吸い取ったら?