• ベストアンサー

過去の変換の記憶について

新しいPCに変えたのですが、このPCは過去の変換を記憶しないらしく、たとえば「アイ」という単語で言うと、今「藍」と変換したにもかかわらずまた「アイ」と入力すると「藍」は6番目に出てきます。(以前のPCでは、一番上に出てきました。 どのようにすれば、過去の変換を記憶するでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waracabin
回答No.2

IME(ウィンドウ右下の「あ」とか書かれてるやつです)の「プロパティ」を開いてください。 そこの「辞書・学習」タブの「学習結果をユーザー辞書に書き込む」にチェックは入ってますか? あと考えられるのは…… 見当違いかもしれませんが、Vistaをご使用で、かつOffice2007を使ってますと、結構なバグが指摘されてます。 http://blog.goo.ne.jp/dong-wcat/e/0ab1127818b7a6134aecdd6f28891ae9 IE7のときだけ起こる不都合も http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2007/02/windows_vistaim_0224.html VistaのIME変換機能は改悪されてると個人的には思ってます……(正しい日本語変換にならないことがしばしば……)。

hellheaven
質問者

お礼

なんとか解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ユーザ辞書を修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112