• 締切済み

漢字の変換が記憶されない

最近変だなぁと思ってるんですが 漢字変換が記憶されてないみたいです。 例えば、以前なら「てん」と入力すれば一番目に「…」に変換されていたのに、最近では「点」から始まって、毎回毎回「…」が出るまでスペースキーをたたき続けなければいけないので少々面倒臭いです。 説明がわかりにくいかもしれませんが、対処法ご存知の方是非教えてください。

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.1

IMEのプロパティで「学習結果をユーザー辞書に書き込む」のチェックを確認してみてください。 それと学習のレベルも確認してみてください。(最適)

nana8910
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 チェックは入ってるし、レベルも最適になってるんですが…。 何なのでしょうね??