• ベストアンサー

この歌のタイトルと歌手名を教えてください

口付けをかわした日は ママの顔さえも見れなかった ポケットのコイン集めて 一つづつ夢を数えたね

  • iriina
  • お礼率90% (233/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

REBECCAの「フレンズ」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Rebecca/KSC2-71/index.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36239

iriina
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。全然思い出せなくて、、、助かりました

その他の回答 (1)

  • an0816
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.2

レベッカの「フレンズ」という曲ですね!

iriina
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。全然思い出せなくて、、、助かりました

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと歌手を教えてください。

    歌の歌詞の一部しかわからないのですが、どなたかこの曲のタイトルと歌手を教えてくれませんか? 余命少ない親類のお願いなので、何とかして探したいと思っています。 歌詞 「最北端の この地に騒ぐ サガレン颪 海峡の風 旅行く身にはなおさらに 波音瀬音 大岬には  あの日の夢の せつなさよ」 といった感じのようで、これは歌い出しではないようです。 少ない情報ですが、ご存知の方がいましたら是非教えてください。

  • 歌手名とタイトルを教えてください。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 先程FMの地元番組の中でかかっていた曲がとても気になり、番組のホームページなどで調べたのですが分かりませんでした。 曲はテンポのいい曲ながら、早口言葉のようにスラスラと歌っています。 ラップ系のような気もするのですが、うるさくなく爽やかな感じの曲です。 歌詞は所々ですが、『手を繋げば恐くないから、そこまでおまえは弱くないから・・・、でもいつまでもそばにいない・・・、夢と情熱の狭間で』という感じでした。 たぶん所々英語の歌詞があった気もします。 終わりの歌詞は『また新しい日が始まる』でした。 よろしくお願いします。

  • キロロの歌のタイトルを教えて下さい

    先日放送されていた「難病と闘う子供たち」(確かTBS)の中で流れていた、多分キロロだと思うのですが、その歌のタイトルを知っている方がおられたら教えて下さい! ♪ママ、あたしが生まれた日の事を覚えてる? ママ、あたしが生まれた日の空はどんな?・・・生きてこそ、生きてこそ ♪ という歌詞があったと思います。すごく歌詞に惹かれたので^^

  • 歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

    どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

  • この歌のタイトルと歌手名を教えてください

     「好きなのに 好きなのに 何にもいえないの  あの日からあの日から ・・・」と言うような内容です。  歌手は、もともとはアイドルだったように思います。風吹ジュンかなあ、とも思うのですが・・・  かなり前、三十年くらい前だと思います。どなたかご存じないでしょうか。

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたいです

    すごく漠然とした質問ですが。。。 7月の終わりか8月の初めごろにあった夜の音楽番組で、後ろに大きなスクリーン があり、そこに桜が散るイメージPV?の前で歌っていた女性アーティスト が誰かと、できれば歌のタイトルも知りたいです。 歌は悲しい感じの歌でした。有名な女性歌手で年代は20~30代前半? あまりに情報がなく難しい質問ですが、思いつかれた方がいたら教えてください!

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたい!

    サビの部分が「いつも いちばん きれいな わたしでいたい・・・」みたいな歌の タイトルと歌手名が知りたいのですが、分かりますか? 誰かの携帯の着うたになってて聞こえてきた歌なんですが気になって。 女性ボーカルです。

  • 歌のタイトル、歌手名を教えてください。

    小栗 旬さんが 情熱大陸に 出演していた時に 聴いていた 歌のタイトル、歌手名を教えてください。

  • 歌のタイトルと歌手名

    ハッピーニューイヤー ハッピーニューイヤーと明るい曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう