• ベストアンサー

お勧めの水筒かマグマグ教えて下さい

現在9ヶ月の娘の母しています。 今まで、ピ○ョンのマグマグ(ストロータイプ)を使っていたんですが、お茶を入れたまま持ち歩きこぼれていて参りました・・・。 買い換えようと思っているのですが、これから先長く使えるものにしたいなぁと思っています。 これから暑くもなるし保冷のできるタイプで軽くて使いやすい逆さにしてもこぼれないストロータイプなんてありますか?? またこのままマグマグタイプにするとしたら、お勧めのものはありますか?? よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 うん。マグマグタイプはこぼれるw 持ち運びには向いてないのでしょうね。 これから暑くなってくると、飲む量と保冷効果が気になります。 ストローホッパーなる水筒は便利ですよ♪ ふたを開けるとストローがピョコンと飛び出るタイプの水筒です。 内容量も500mlより若干少ないくらいで、子供向けに作られている物なら見た目よりは軽いように思いました。 持ち運ぶことを目的に作られているので、漏れにくいのも利点です。 我が家は上の子が幼稚園に入った時に買いましたが、今は下の子が使っています^^ストローやパッキンは後でメーカーで購入できますし。 洗浄するときにパーツを無くさないように気をつけて下さい。 バネは紛失する率が高いですw 子ども用品を扱う専門店やホームセンターなどで購入できます。 お弁当箱などを扱うコーナーで手にとって見ると良いでしょう。 マイボトルが流行ってるので、色んなタイプの水筒がありますよ^^

その他の回答 (1)

noname#67661
noname#67661
回答No.2

ピップフジモトの「マグ で ちゅ」 というのゼロ歳から2歳前までの1年間くらい、使っていました。ストローがポンと出るものです。他社よりも作りが簡単で一番洗いやすかったこと、こぼれにくさ、持ち手がかさばらない形で高さも低め、軽い、無難なデザイン、など、総合的によかったので。保冷は無理ですがお勧め。